2020年3月17日火曜日

沖縄〜(7)いかがわゾーン健在

那覇、国際通りはダメだね。うろつく価値ないわ。

一昨日、国際通りにはスナックやキャバクラが無いなぁと述べたけど、あるところにはあるみたいよ。
昨夜歩いていて風俗案内所を見かけた。閑散としてたけど。看板出さずに営業してる風俗店は在るようだ。

今夜は国際通りの屋台村という場所で飲んだけど観光客向けで全然ダメ。

屋台村を離脱した足で付近をうろついて、昭和スナックゾーンを発見。ちゃんとあるんだね、安心した。
場所は下図の紫色のゾーンだ。桜坂の付近。なお赤い横線は国際通り。右端は牧志駅。

多くのジモピーが飲んでる場所は市場の付近、グリーンのゾーンに在る。国際通りからはやや離れる。この辺には普段からインバウンドはあまり来ないらしい。
ジモピーの飲み屋が在るといっても、軒を連ねているわけではない。この写真のように、ほとんどの店がシャッターを閉じている中に点々と飲み屋が営業していて人だかりになってるのだ。それが不思議と風情がある。
豚焼きの「満塁」を利用した。とても美味しくしかも安いので良かった良かった。屋台村のうさが晴れたわ。
那覇滞在3夜目でようやく光明が。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿