2020年3月5日木曜日

ジンはコロナに効く、転売屋編

皆さんこんにちは.自称コロナ生存者のヒラサカです.

飲食業は宴会予約キャンセルなどでお気の毒です.大企業なんかどんだけ痛めつけられたってどーでもいいですけど、飲食業って景気の影響をモロにかぶるのでなんとか貢献してあげたいものです.

友達少ない設定で運営している当ブログ主催のわたくしとしては、飲食店の業績に貢献すべく数少ない知人に飲みましょうメールを出しました.

そうしたら自分を含む全員が風邪気味とか治療中とか病み上がりとかで、まったく脇の甘い奴らだと呆れてしまいました.あんたら全員コロナ認定だ!

ところでこれは我が家の転売在庫写真です.(うそ)
トイレットペーパーはたくさんある気がしてたんで物置場所を確認したらティッシュを含め大量在庫を確認しました.

これらはコロナの流行で慌てて買い貯めしたものじゃないんです.リフォーム部材を買いに島忠太田千鳥店に行ったらとりあえずペーパー類も買っておこう、買ったら物置場所に積んでおこう、とハムスターのような蓄積行動に励んだ結果、知らぬ間にこんなに溜まっていただけなんです.信じて.

なお、生理用品もあるのですが写真の視野からは外しておきました.

早く1ロール¥1000にならないかなぁ......

かしこ

27 件のコメント:

  1. 粉の洗濯洗剤とトレペは湿気ますからあまり買い置きしない方が…。
    うちも飲料水やレトルトや米を含めて在庫潤沢です。仕事柄マスクも4桁あります笑

    返信削除
    返信
    1. 粉洗剤が固形石鹸になってたらもったいないので削って使います.
      固形になったトイレットペーパーは練炭の代わりにしましょうかねぇ.
      ちな、頂戴したレトルトカレーはもう食べてしまいました.

      最近飛行機飛ばないですね.

      削除
    2. やれても無観客オリンピックということで都心上空の進入路は閉鎖でよろしくおねがいいたします.

      削除
    3. マスター曰く、ジンはコロナに効くそうです

      削除
  2. 残念ながら・・・、トレペはそろそろ普通に出回り始めてます^^;)。
    まぁ、本当に原料が枯渇してたり生産量が落ちてたりするわけじゃ
    ないので、当然と言えば当然ですよね。
    近所のドラッグストアは、騒動前より¥50値上げしてやがります。

    返信削除
  3. 2000円札でコロナビールを買う男2020年3月5日 21:10

    ジンといえば真っ先に思い出すのが『バイラル・ジン』ですね。発動篇で派手にやられていたのを思い出します。
    ZAFTの期待もGINでした。第1話のGINの機体に乗っていたキャラにTMレボリューションが声を当てていました←意外と上手かったです。

    週末はバイラル・ジンでもなくモビルスーツGINでもなく、飲み物を頂戴する予定です。

    返信削除
    返信
    1. 「気にするなドバ。死んでみて貴公の本音がよく分かる」

      削除
    2. クラフトジン流行の昨今、サンライズがバイラル・ジンを出したらアニメバーの酒棚の守り神になれるわー

      削除
    3. ちゃんと発令所の突起もつけてほしい

      削除
  4. >これらはコロナの流行で慌てて買い貯めしたものじゃないんです.
    あー、少なくとも「ブルーダイヤ」のパッケージは、現行のモノではないですね。
    ※洗剤やティッシュとかは、結構頻繁にモデルチェンジするんで、よく見ると
    いつ頃買ったものかスグ判りますよ。ウチにあるストックも、結構古いモデルがたくさんあります(笑)
    マスクの在庫も、調べたら数年前にインフルエンザが流行った時に買った奴が、2箱(100枚)以上在りましたし。

    返信削除
    返信
    1. 理解者がいてよかったです.
      古いっすブルーダイヤ.さすがに金銀パール入りじゃないですけど.

      削除
  5. 近くのドラッグストアにもトイレットペーパー並び始めましたね。マスクはまだですが。
    今回のコロナ騒動もなんとなく峠を越したような気がしてきました。日本ではあまりコロナでは死なないんじゃないかと。根拠はありませんが。そろそろ復興モードに切り替えて行った方が良さそうなきがします。コロナで死ななくてもお店や会社がつぶれたら社会的に死ぬひとがたくさん出ますし。

    返信削除
    返信
    1. 昨夜のTVで、家族がコロナになったが、でも自分は発症してない50代のおじさんが近くの飲食店に行ってしまったとTV放映されてました.
      そこまで社会問題視するほど自宅待機必須とするのなら、食事を家まで運ぶ公的仕組みを整えてから自宅待機と言え.
      クソむかついた.

      削除
  6. 本日2000円札で呑みに行く男2020年3月7日 16:52

    50代のおっさんはフィリピンパブに行って『コロナウィルスをバラまく』とほざいて通報されたそうです。
    そのうち携帯電話に保健所から電話がかかってきて、『鈴木様のお電話ですか?こちらは保健所です。先日3月7日東京都台東区千束の特殊浴場【チンチン電車発車オーライ】でコンパニオンの能井様を御指名しましたね。2月29日に保健所の検査でCOVID-19の陽性反応が出ました。直近の1ヶ月近くの【濃厚接触】の可能性のある皆様に電話をしています。つきましてはCOVID-19の検査を実施しますので現在位置をお知らせください。特殊車両でお迎えに上がります。なお検査結果が出ても2週間は外出禁止ですので御了承ください。』と電話がかかってきてニュースで全国に放送されて『コロナ離婚』になる家庭もあるんだろーなーと想像しています。

    返信削除
    返信
    1. ついにコロナは性病扱いにもなってしまったのね.それをバラすご家族もなかなか.

      削除
    2. >ついにコロナは性病扱い
      まぁ、「濃厚接触で感染」と言う意味では、同様に扱ってもよいかと・・・

      削除
    3. こうなったらもう何でも性病でいいですわ、インフルも性病、マイコさんも性病。

      友達少ない飲み会が終わりましたので帰りまーす。

      削除
    4. アトピーも性病、喘息も性病。
      そしてわたしは性病マスター。

      削除
  7. >フィリピンパブに行って『コロナウィルスをバラまく』とほざいて
    >通報された…
    そういうのは、腐れ団塊世代のお家芸だったのに…情け無かねぇ...。

    以前の職場の人に聞いても、とにかく製造業がえらい事になって
    いるのだとか。20年先、日本国は存続しているのだろうか?。

    返信削除
    返信
    1. まったくjokeの通じない奴ら.

      新品のパソコン、新品のAV機器、新品の白物家電、こういったものが次回入荷未定でポコポコ消えていくかもしれませんね.とくに欲しいものないからいいんですけど.

      BDが無くなるとアニメを記録できなくなって困るのでBDは買いだめしとこうっと.

      削除
    2. >腐れ団塊世代のお家芸だった
      この人50代でしょ?この世代には、それこそ
      「腐れ団塊世代」の魂を受け継いでる連中がたくさんいるので、自分的には全然不思議ではないですね。
      ※大企業に居る「ちょっとした役付き者」なんて、みんなそうなんじゃない!?
      大企業は「中身が無い」ほうが、昇進は早いですしw
      (自分は過去に、そういう奴らに虐められてきたので、基本こういう奴らはキライです)
      ※ていうか、テレビとかに出て「エラそうな口上」を、垂れてる連中なんて、
      「全員同類」に、見えますが。

      削除
    3. わたしはTVを見なくなりまして、いまのところネットはまぁ見てるかなとは思うのですが、最近はyoutubeすらあまり見なくなってきています.
      文化放送と日本放送のラジオ番組をupした系の動画は半年ぐらい前からアクセスしてません.
      DHCの虎8も見なくなりました.
      オンザボードの番組もアクセス頻度が落ちています.

      なぜかというと、出演者が何を言うかがだいたい予想できてしまうので見る必要がなくなってきています.

      いまでもおもろいなーって見てるのは、chくらら、立花孝志、MUGENNJU-ch ぐらいです.あと江頭2:50は見てる.

      削除
    4. 文化人放送局が近頃は全然おもしろくない

      削除
    5. 最近のメディア界を見てて面白いと思うのは、
      ・有名Youtuberが、テレビによく出てる
      「HIKAKIN」とかテレビでよく見るようになった。CMにもよく出てるし。
      ・その一方で「テレビ界」で、有名だった人々が「Youtuber」を目指している
      元SMAPの面々とか、テレビ界からYoutubeに活躍の場を移してる人も多い。
      「やりすぎ都市伝説」の「関暁夫」とかも、いつのまにかYoutuberになってるしw

      まぁ、お互い「隣の芝生は青く見える」のだろうか・・・

      削除
    6. 関さんyoutubeやってるんですか、それはみなくっちゃ

      削除