2020年4月12日日曜日

戒厳令日記(5日目)

使用上のご注意:標準的日本人の神経を逆撫でしないよう、遊びに行ったり飲みに行ったりした事は書かないようにしておりますので、当連載のfakeさをご理解の上用法用量にご注意ください.

本日もビジュアル満載の20ページ総力特集でいくぞー

↓戒厳令初日か2日目の中目黒「おおたる」は休業してた.「おおたるのくせに休んでんじゃねぇよ」と奥さんとゲラゲラ笑ってた.この「おおたるのくせに」という得も言われぬ差別感覚は中目黒ジモピーにならお分かりいただけるはずだw

【戒厳令日記 5日目】
昨夜の夕食      業務スーパーの冷凍塩サバ、納豆、インスタントスープ、ご飯
業務塩サバはフツーにうまいのでリピート食材リストに追加しようそうしよう.

2AM      ez-usb DCCが故障しトラブルシュートで夜更かし.しかし睡魔が限界に達したので寝る

9:00     起床

9:30    昨夜故障したez-usb DCCの故障個所を探る.databusのbit4の配線が切れてた

10:00    朝食 いなり寿司+食パン

~12:30    デバッグやネットニュースのチェックをする.カーナピーナがランチtakeout営業をしていると知る

13:00    カナピのランチtakeoutは珍しい体験なので盗んだバイクで走りだす

14:00    こんな風に全部入っていてなんか感動した.まだお腹減ってないけど、買ってしまったので食べる

15:00    コーヒーを淹れる.「空挺ドラゴンズ」をBDに焼く

18:00    今日もつつがなく終わった事を神様に感謝する

今日会った人リスト     奥さん、カナピのマスター、カナピの奥さん

あら、20ページに達しませんでした.総力特集は名折れであった.

#明日は外出につき、真実を書ける気がしない.......

かしこ

16 件のコメント:

  1. 東京の谷根千あたりは少ないながら地元民が買い出しや散歩に出ています。通りのお店は開いていても中では飲食不可というところが大半です。この厳しい状況に適応しようとお弁当や食材セットなどを販売しています。初期に比べてアピールも上達している感じ。偉いなあ。

    返信削除
    返信
    1. takeoutやってるお店が増えました.
      小池大明神が自炊禁止令を出せば日本人は従順ですからみんながtakeoutするので飲食店に貢献できます.みんなで喜捨しましょう.

      削除
    2. >自炊禁止令
      まぁこの国はもう根底から狂ってるので、ホントにやりそうでコワいです。
      ※既に、種苗法改悪により自家採種が禁止されてるので、要するに
      「自給自足の生活」は、これを否定されてますし。
      ※もう殆ど「生類憐みの令」を、笑えないレベルです。
      ※さぁ、次は「何の禁止(強制)令」が、始まりますかね・・・?

      削除
    3. >カーナピーナ
      この店は祐天寺だったんですね。今の会社(雅叙園のそば)から、歩いて行けそう
      (Google先生に聞いたら、「徒歩36分」と出ましたw)

      一回食べてみたいな・・・

      削除
    4. 習近平のやることを笑う余裕がだんだん無くなって来てる気が....

      削除
    5. そうです祐天寺です.辛いので覚悟が必要です.

      ウチから雅叙園歩いて行けますー

      削除
  2. >自炊禁止令
    これは…¥500/日の食費で食いつなぐ底辺民の自分には死活問題す。

    昨日閉鎖された市民病院は、入院患者を媒介にお医者さんと看護婦さんにも陽性反応が出ているそうです。自分、ここで3月中頃に特定検診を受けました。そう言えば月末にちょっと熱っぽかった日があったけど、ひょっとして・・・。

    返信削除
    返信
    1. 飲食店死ねと平気で言える小池女王ですから何言うかわかったもんじゃないっす.

      削除
    2. えぇ~っ濃厚接触ですねー

      病院→2週間後→熱っぽい→抗体→完全体→血清→献血

      削除
    3. 小池女王のことだから「完全体の血清をください」と言ったりして.
      「400ccでいくら払うんだと」一応は聞きたいです.

      削除
    4. UKのボリス・ジョンソンが完全体におなりになったようです.おめでとー

      削除
    5. 本日、献血で血しょうをくれてやって来ました(通算130回目/^^)。
      ・・・残念ながら、抗体検査はしてくれないそうです。

      削除
    6. 400cc x 130 = 52リットル!
      一気に抜いたら命が幾つあっても足りない量にビビリます.
      しかも今回は完全体で.乙~

      削除
  3. 今のカナピって2号店だったところですよね?隔世の感があるなあ笑
    TVのワイドショーで戸越銀座フィーバーやってました 昼から楽しそうに飲んでた
    自粛しない奴は悪人!みたいなノリなんですねえ ああ息苦しい
    こちら香川ではデパートとモールが閑古鳥で地元スーパーが結構な人出です
    今日は悪天候につき自主的蟄居で結局誰ともお話していません 狂いそうです

    返信削除
    返信
    1. こちらも天気最悪です.
      香川ですと強力粉が売り切れかと思いますが、食料難(うどん)を乗り切ってください.

      削除
    2. 本日の業務スーパー、、、強力粉売り切れ.

      削除