2020年4月30日木曜日

戒厳令日記(23日)

どうやら戒厳令日記は60日目まで続きそうです.
このような忌まわしい特集は早く手じまいするべきだと思います.


【戒厳令日記(23日目)】
昨夜2時      就寝

10:00     起床、M先生へ電話予約

11:00     M先生の医院へ.いつものクスリをもらう.
M先生の医院では、疫病疑いの患者は午後の診察として時間分けしている.頑張ってね.

12:00     久しぶりの外出なので吉野家を食べる、本屋へ行く.
本屋でムーとダイヤモンドを買う.ダイヤモンドは相続特集なので買った.伊勢原の家を相続したくないのだ.

13:00     ついにその時が来た、来てしまった.精神病院入院中のアルツ毒父が退院する季節なのだそうだ.わたしがダイヤモンドの相続特集を買った1時間後に退院の電話がかかって来るというシンクロニシティが不気味である.油断ならないぞ.

14:00~     STM32


本日会話した人:  おくさん、M先生、受付の人、薬局の人、吉野家の人、本屋の人

本日の最長外出距離:   500m

本日のキャッシュアウト:   M先生¥1500   薬¥1800  吉野家¥400    雑誌¥1500

かしこ

5 件のコメント:

  1. まったく関係ない話ですが、僕はダイヤモンド・オンラインの有料年間購読しました。
    すっげく面白いです。19800円でずいぶん悩みましたが十分元が取れました。
    おまけでWSJ日本語版も読めます。こっちはあまり読むところがありません。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ高いですねー.
      英語版WSJからサブスク案内が来るのですが、どうしてわたしに?

      わたしが長年悩みつつ見送っているのは日経サイエンス.

      削除
    2. WSJじゃなくてNYTでした.なんでだろ?

      削除
  2. いつも拝見しています_びわ湖2020年5月1日 19:39

     自粛に関し総理の最終判断発表は4日のようですね。先週までは政府も賢いので自粛の小芝居していて「8割さん」や「緑さん」の梯子を外すかのように段階的な自粛緩和を発表と予想していましたが(嫁さんと賭け中)、昨日から何か混とんとしていますね。大阪の若い知事さんはさすがに賢く世論を見てうまく立ちまわっています。「緑さん」は純粋?なのか自粛一辺倒で夏の選挙大丈夫かとびわ湖の畔で心配しています。お名前がカッコいい滋賀県知事さん、早く田舎者の憩いの場であるイオンを再開していただいて「ダイヤモンド」や「東洋経済」を立ち読みしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 4日ですか.戒厳令全国延長か、まだら模様の解除か、まだどっちに転ぶかは不明でどっちの可能性もありそうですね.

      8割さんは80%活動停止の専門家さんのことだと思いますがに、彼には困ったもんです.あれはやり過ぎ、言い過ぎ.日本政府や日本国民を自分が引っ掻き回して快感に浸ってるんじゃないですかね? それを一喝できない官邸もどんだけお人よしなんだかですが.

      削除