2020年4月8日水曜日

戒厳令日記(1日目)

戒厳令日記を始めます.引き籠りの日々を綴ります.

使用上の注意:今日の日本人のポリコレ意識と同調圧力に屈することをここに宣言し、ポリコレに反する事実が在ったとしてもそれらをモロに伏せたultra fakeな日記となっていますので、これがヒラサカの日常生活であるなどと信用してはいけません.

【戒厳令日記(1日目)】
意外に早く戒厳令が布告されたなぁ.小池が言った「飲食死ね」のせいで「こんな事されるくらいなら戒厳令で殺してくれ」って空気がガラッと変わったと思うんだ.飲み屋じゃ主人と客がその話題ばっかだったもん.

というわけで、2020年4月7日の状況の詩的表現は、、、
小池都知事:飲食店は死ねばいい

安倍総理:休業補償はしませんので国民全員で死にましょう

財務省:うむ、安倍も使い勝手が良くなったな

二階:世帯補償は中国人と半島人に手厚くしよう

日本国民:全員で死ぬんならまっいいか

エバ的表現:アンチATフィールドで日本人がLCL化して巨大綾波に魂が吸収され、他人と自分の境界が曖昧になったセカイ       ←これを言いたかっただけなんだよw

------
10:00 某金融機関の積み立て貯蓄の集金で起こされる.金融さん曰く、「行員に病人が出たら支店閉鎖の方針です」とのこと.

11:00 コーヒーを淹れる

12:00 カレーを作りはじめる.玉ねぎみじん切りの催涙効果で目が無事死亡

13:00 仕事の電話をごにょごにょとする

13:30 朝兼昼のカレーを食べる

14:00 リフォーム現場の作業記録を作成

18:00 そろそろご飯とお風呂

空いた時間はEZ-USB DCCの開発を続行.INT0割り込みがかからなくて、割り込みvectorに追加が必要らしいが仕様がいまいちわかんない.sample source codeを使うから割り込みvectorなんかあまり書く機会は無いもんなぁ.

先日、飲食店で一つ発見があった.「喫煙目的施設」という貼り紙のある喫茶店を見かけて、なんか突っ張ってていいじゃん、と思っていたのだけど、正式にそういう行政区分があるらしい.わたしのフィットは喫煙目的乗用車なので、そういう行政区分に組み込まれることにしようそうしよう.(わたし自身は吸わないが)

う~ん、この企画は少しも楽しくないし資料価値もまるで無いなぁ.あははー

かしこ

16 件のコメント:

  1. 2000円札が一番キレイなお札です2020年4月8日 19:26

    こちらはお客のRoHS監査で死亡寸前です。納品書の品名『SG(業界表記)』と品質保証書の型番『S206BF』が違うとのことで、使用製品を特定する名称SGがS206BFと同じ製品であることを説明する資料を整えろ とか言われた ナンノコッチャで頭を痛めています。飲食店のオーナーの苦しみはこんなもんじゃないでしょうけど・・・

    ところで武漢が開放されたようです。『逃走中』のハンターが開放されたのと同じで、収束は当分無理なようです。

    返信削除
    返信
    1. うげーっ、Rohsバカくさ.うじむしレベルだ.ぐぇ~っっ.激しくご同情申し上げます.
      S206BFって青いフィルムですね.
      どーせ捨てちゃうんだからいいじゃんそんなのって思います.

      削除
    2. 武漢ですが、どーせ二階が入国禁止解くんじゃないですかね?
      それで「武漢の人々はどうぞ観光にお越しください」という二階.
      そして「どうぞ天皇陛下にお会いくださいという二階.

      削除
  2. ファミレス・ファーストフード・パチンコ屋=○・・・はなんで?(納得いかん!)

    返信削除
    返信
    1. 本日の業スー観察報告=やっぱ凄かった。レジ大混雑、並ぶ気が失せて何も買えなかった...。商品の入荷・補充は普段どおりとの事。しかし、従業員(パート)の人数が少ない(子供が家に居るから?)のでご不便掛けますって貼り紙があった。

      削除
    2. 鍛冶屋さんこんばんは.
      中目黒でもパチ屋やってるらしいですよ.どうしてどうして?

      削除
    3. いいですね、本日の業務スーパー.
      つうか日によってずいぶんちがう業務スーパー.そういえば業務のお米がいまいち美味しくないので懲りて買わなくなってしまいました.

      削除
  3. 仕事で呼び出されて渋谷あたりへ出掛けましたが、実にビミョーな混み具合ですね。まあ、春節から2ヵ月大丈夫だったわけでこのままビミョーな感染率で推移していきそうです。政府もデパートと床屋は営業オッケーと言ってますし、政府からのビミョーなメッセージに忠実に対応している感じがステキ。

    返信削除
    返信
    1. 戒厳令初日の昨日は電車が混んでいたそうですね.冬ごもりの準備でしょう.
      今朝の電車は空いてたそうですが.

      削除
    2. 昼間の総武線で言うと代々木辺りは混んでいて御茶ノ水あたりは空いている感じでした。窓あいているし三密な感じは亡かったです。何故か席に座らない人も多くてオウムにサリン撒かれた後の地下鉄の20%くらいの緊張感が漂ってました。

      削除
    3. 通勤乙.

      アビガンは人気ですが、イベルメクチンというギョウ虫駆除のクスリがコロナに効くんだそうですよ.毎日ポキールだなぁ.

      削除
    4. 人体実験やり放題ですねー。
      バイオ業界死にかけてましたが元気になりそうです。

      削除
    5. やはりこれは陰謀です.

      削除
    6. 感染者数累計のグラフが、きれいな指数関数曲線に
      どんどん近づきつつありますね
      https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

      他のグラフは、まだ一次関数?
      特に、退院者数が増えてくれないと、
      何時かは医療崩壊するんだよな・・・

      削除
    7. 美しい.福利で計算されています.複利だっちゃ.TV見てる人で指数関数が通じるひとは多くないでしょうね.理系有利.

      削除
    8. どの業種が営業禁止になるのかがTVの話題のようです.
      官邸はパチンコは営業OKにしたいそうですけど、小池がダメと言ったとか?
      やるなー小池w

      せっかく戒厳令やったのに骨抜きになってゆき、しかも全員にお金をバラまいたらなんか笑っちまいます.

      削除