2020年4月29日水曜日

戒厳令日記(22日目)ZOOMの背景

ボチッ、シャー、、、「しまったビデだ」   ←自粛してるとこうゆうことが起こる

奥さんは毎日ZOOMをやっている.わたしには誰からもZOOMのお声がかからない.communicationはTEXT onlyだ.わたしがZOOMをやる場合は右のキール・ローレンツ・ヒラサカ議長のTEXT ONLYをアバターとして使うこととしよう.ちゃんとボカシ入れて作ったんよ.

ところで在宅勤務の皆さんはZOOMの背景に家の様子が映ってしまうのが恥ずかしいらしい.その気持ちはわかる.


もしもわたしがZOOMをやったらこんなものが映ることになる.
↓まずは正面はこんなかんじ.(画質は落としてありんす)
↓背景はこんなかんじ.(画質は落としてありんす)
 ↓映ってしまって恥ずかしいのはこれかな? エロ漫画とドメカノが背景に映り込んでしまう恐怖.(画質は落としてありんす)

【戒厳令日記(22日目)】

昨夜21時      夕食、豚肉とキムチともやしと豆苗の炒め、焼売、ほや、ご飯

昨夜1時      就寝

11:00        起床

12:00        昼食、カレーライス

                ずーっとひっきー、アニメ、STM32

20:00      夕食、ブリ照り焼き、鶏肉煮物、山芋、わかめサラダ、ご飯


本日会話した人:   おくさん

本日の外出距離:   0m

本日のキャッシュアウト:    ¥0

かしこ

5 件のコメント:

  1. 一枚目の写真、千石電商の実店舗を思い出しました。
    ※ここ数年行ってないから今はどうか知りませんが、壁にいろいろ
    ぶら下がってる(工具とか)のが、遠目にそっくりでした。あと、こういう
    実験机?みたいなのがあったと思う。今は知らない。

    返信削除
    返信
    1. 恥ずかしいから見ちゃダメーっ(うそ)
      画質は落としてありんす.

      削除
    2. 千石さんは昔よりも規模を縮小してますけど今後も生存しそうです.
      4月7日か8日に行って以来秋葉に行ってません.みんな息してるかなぁ?

      削除
  2. コロナ騒動は自然災害と言うより、半分(8〜9割方?)人災ですからねぇ…。
    耐力のない個人商店など、かなり淘汰されちゃったんではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      小池大明神が人災拡大魔人と化しております. ←都知事再選盤石
      そして下級魔人が県境封鎖とかしています. ←町内会のジジイ並みの知性
      デビルマンは素晴らしい作品です.

      削除