2020年4月16日木曜日

戒厳令日記(9日目) ナゾノマスク

お詫び:「明日から戒厳令か、今夜はマスターに今生の別れを告げに行こう」、、、かつての私の行動です.おおっぴらにしたら自粛厨に襲撃されてデビルマンのミキちゃんのようになってしまうので、戒厳令日記にはそのような行動は書かずに伏せています.しかし今では私自身が自粛厨の鑑になってしまいました.慙愧の念に堪えません...

【建設工事中止?】
「清水建設が7都県の現場を閉鎖した? 遅延補償は? 信じられない!」と思った人多数な件.1weekや2weeksの遅延なら後の突貫工事で取り戻せるか、許してもらえるか、という判断で一旦止めたということだと推測する.そして中断の間に完成期日交渉をするのだろう.元々便器が入荷しないと言われていたところに疫病じゃどんだけ遅れるか想像つかないだろうなぁ.清水さんお気の毒.と思ったら戸田さんも....
(5/6まで止めるんだって? 捨て身じゃん、、、オロオロ)

現場作業者は防塵マスクを利用すればいいのと、作業者同士の距離はキャバクラほどには近くないので、高密度接触とはいえない.だけど喫煙所はヤバいかも.マスクを外して歓談するのだから人との距離が近い.健康のためタバコは外で吸いましょう.

【戒厳令日記(9日目)】
昨夜20:00     夕飯     鮭、味噌汁、ごはん

21:00~      アニメを観る     (「かくしごと」に安野希世乃が出てるよ)

02:00      就寝

11:00      目覚めたらこんな時間だった.奥さんはまだ寝ていた

11:30      業務スーパーのレトルトカレーを食べる

12:00      明日はプリンタを粗大ゴミに出すので玄関先にプリンタを出す

12:30      ここんとこ自粛厨だったのでポストを久しぶりに見ると、すごいものが入っていた.謎のマスクXである.2000円札普及促進事業団総裁からの陣中見舞いだよ.有難い.でももったいなくてつけられないよ.

13:00~      ブログを書く.アニメを観る.STM32をいじる.
サンライズが制作する「波よ聞いてくれ」は侮れないぞ.アニヲタ諸氏は要注目だ.

16:00        チャルメラ みそ味を食べる

17:00        イカン、本日も自粛厨確定だ

#アベノマスク来ないなぁ

本日会話した人      奥さん、玄関先で会ったUさん

本日の外出記録       玄関先まで

本日のキャッシュアウト      ¥0

かしこ

9 件のコメント:

  1. 国民一人当たり2000円札50枚で支給してもらいたい。2020年4月16日 19:49

    謎のマスクXは、当時グッズ販売をしていた酒屋さん(←ナンノコッチャ?分かる人にはわかる)から試作品を頂いたものです。
    使うには今しかないと思い郵送しました。ただ、郵送した大森郵便局(本局)で感染者がでて只今閉鎖中です。この付近界隈の郵便ポストの回収作業もできなくなったので、ポストが溢れんばかりの非常事態です。
    消毒作業に3日かかるそうなので、書留の手形とか、裁判所の出頭命令とかは届かないことでしょう。

    返信削除
    返信
    1. >2000円札で50枚

      いまこそその時です

      削除
    2. やっぱproto typeでしたか.ハサミもありましたね、懐かしい.

      郵便局閉鎖ってすごい事態ですね.
      書留とかレターパックみたいな、近日に届くのが当然のビジネス郵送物が停まるのってマジヤバくないですか??? 手形が来ないなぁとか言ってていつのまにか不渡りとかないといいんだけど.

      削除
    3. 明日は銀行へ行って業務上の振込をせないかんので自粛厨ではなくなる見込みです.自粛厨卒業です.

      削除
  2. 駅前のパチ屋は全て営業自粛に入りましたが、ちょっと離れた国道沿いのパチ屋は、”自粛破り上等”っと開き直っているご様子 流石。
    組合の足並みを乱す 抜け駆けニダ! そんな奴は襲っちゃえニダ!!。

    返信削除
    返信
    1. ははははー、襲撃だー
      一人10万円配られたらパチ屋が混むんじゃないでしょか?

      削除
  3. 「波よ聞いていくれ」と同じ沙村広明が原作の「無限の住人」もアマゾンで昨クールまでやってたんですが、話題にならなくてさみしく思っています
    興味がありましたら感想を伺いたいです
    やはりもう時代劇というか暗くてウェットな人情ドラマとかはウケないんですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. 「無限の住人」って同じ人だったんですか、知りませんでした.
      アニメはあまりパッとしない印象で記憶が薄くてすみません.
      講談社は良いアニメ企画を出してくるので有難いです.でもメディアミックスする気が薄くて優秀なアニメ作品が埋もれてゆきがちで残念なんです.

      講談社がんばってくれー

      削除
    2. 今期の人情系アニメの「イエスタデイを歌って」も講談社かと思ったけど集英社のようです.アニメの作風は新海誠を意識しすぎな気がします.

      削除