2020年4月26日日曜日

戒厳令日記(19日目)

昨日の戒厳令日記のコメ欄に寄せられた情報に「7日移動平均線を表示するとご新規さん減少傾向がくっきり」というのがある.減ってるじゃん.ついては5月6日の戒厳令解除をよろしくお願いしたい.専門家さんは反対なさるでしょうけど.官邸は専門家さんの言いなりでしょうけど.
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65961758.html

もうひとつ、昨日のコメ欄から転記しておく.昭和10年代、日本が戦争と敗戦へ転がってゆく様と現状が似ていると思う.わたしが専門家や官邸や自粛厨を批判し続ける理由はこの類似から発している.財務省も追加したいが巧い喩えを思いつかん.
         現在               →       昭和10年代
  医学系専門家会議      → 旧陸軍=予算厨
  医学系専門家会議      → 旧海軍=予算厨
  官邸                         → 軍の言いなり、政治判断無し、大本営発表、国民騙し
  マスコミ                   → 自粛煽り、非国民煽り、鬼畜米英煽り
  飲食店                      → 徴兵され、ガダルカナル島で補給無しで餓死
  国民                         → 欲しがりません勝つまではと自粛厨、非国民ガーと発狂
  小池都知事                → 近衛文麿、人気取り政策に邁進
  強制なし補償なし       → 戦力の逐次投入
これぞ日本国の伝統に裏打ちされたフルパワーだっ! あんたバカァ? 集団ヒステリー?


【戒厳令日記(19日目)】
今日は戒厳令開始以来最弱の一日であった.生活パターンが、午前中寝る、夕方寝る、昼食のみ に収斂しつつある.引き籠り貧乏老人の生活ってこんななんだろうなぁ.

昨夜2時      就寝

11:30      起きたらこんなお時間

12:00      麻婆豆腐、揚げ物、ごはん

~16:00     アニメ、STM32

16:00       睡魔に襲われる

19:00      目覚める


本日会話した人:  おくさん

本日の外出距離:    0m

本日のキャッシュアウト:   ¥0

かしこ

29 件のコメント:

  1. たまたま、この番組見てたんですが
    北村義浩教授、「アッコにおまかせ」で東京五輪の開催の可能性に言及…
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260061-sph-ent
    この教授は「5月6日の非常事態宣言解除も0パーセント」とも言ってました。
    ※そんなこと言っちゃっていいんかいな?と、私も思いましたが

    まぁ、下手に解除するとまた「上昇曲線」に変わりそうなので、
    怖くて解除できないんじゃないかと予想しますが。
    あと、このグラフは遅行指標なので、ピーク見るとあんまり減ってないんだよな・・・

    返信削除
    返信
    1. オリンピック中止は望むところではありますけれども、医療関係者による煽りの一環でしょうなぁ.ぎゃははー

      いまは、官邸が医療関係者の言いなりなので、今こそ我々の主張を世に知らしめるのだぁーってやる気満々なのでしょう.そしてその口火を切ったのが小池都知事こと近衛文麿.

      削除
  2. 専門家会議があまりに医療関係者に偏っていますね。12名中11名がそう。
    社会学や経済などの専門家をせめて半数入れないと結論にバイアスが掛かります。
    メンバーを選定したのが厚労省だから初めに結論ありきの感ばりばりです。
    3密を避ければ外出して良いと、はっきり言わない政治が一番悪いんですけどね。


    最近ずっと地方にいるので東京の様子が分からなかったのですが、
    調べたら駅ビルのような商業施設もほぼ休業しているんですね。まいったなあ。
    秋葉原の裏路地はどうなっているのだろう。明日時間があれば行くつもりです。

    返信削除
    返信
    1. クルマで移動して釣りやるのも禁止ってのはもはや集団ヒステリーでしょうね.

      秋葉原、、、今こそ秋葉原レポートが求められていると思うのですが、自粛厨に襲撃されるので自粛しております.

      削除
  3. 便乗休業?。
    近所のラーメン屋やオープンカフェのケーキ屋までも自粛休業・・・、しても郵便局の営業時間短縮になんの意味があるのか?。

    近隣で唯一営業中のパチ屋は、相変わらず大盛況!。感染者を増やしたいなら、あそこにクラスターテロを仕掛ければ感染爆誕まちがいなし^^;)。

    返信削除
    返信
    1. こちらの近辺ではラーメン屋は営業中.カフェ系は休業.パチ屋はどうなんだろ?
      大阪では営業中の店名公開で大行列の大繁盛だそうで、チャーンス.

      削除
  4. 便乗っていうか「開店してても、人来なきゃ」閉めてる方がいいっていう店もあるんだろうな・・・
    (売れ残りの廃棄額が高いところは、そうなるかも。自家消費も限界があるし)

    ※もう、特別定額給付金 → BIの流れにしてほしい!

    返信削除
    返信
    1. ケーキ屋さんは商品が日持ちしないので、客が来なけりゃ営業不能かしら.

      業務スーパーの冷凍パンケーキをどうぞどうぞ.

      削除
  5. こちら香川では県内の全てのうどん屋に休業要請が出ました笑
    確かに他県からうどんを食べに来る人もいますが、俺らはどこで昼飯食えば良いのだ~
    まあでも要請しなくてもGWはお休みってトコ多いんですけどね
    5月2~6日だそうなので今日中にうどん食べておきま~す

    返信削除
    返信
    1. なぜかお店に強力粉がないと奥さんが言うのですが、家でパンを焼いてる人が増えているのは事実だそうです.うどんを打たんかーっ!

      仕事で高松に滞在したとき、9食連続でうどん食ったら(=ご飯断ち)したら体重が増えました.

      削除
  6. どこへ行っても強力粉とベーキングパウダーがないですねー。トイレットペーパーはどっさり置いてありました。

    返信削除
    返信
    1. ないです、強力粉.こねこねして発酵させてる人多数でよろしか.

      暇だからオレもアンチョビでも作るか...イワシが無い.

      削除
    2. マスクは5枚¥398ぐらいの高価な品ならぼちぼち流通してる気がしてます.

      削除
    3. マスクの箱もあちこちで売ってますねー。無いと欲しいけどあると要らない。

      削除
    4. 明日は業務でクルマで走る予定です。
      アンチョビにチャレンジするです。

      削除
    5. 何時の間にか、ティッシュもトイレットペーパーも、果ては
      マスクも(質と値段を気にしなければ)買えるようになってしまった。
      ※アルコール系のウェットティッシュはまだ買えないな。

      一体、あの騒ぎは何だったんだろう・・・

      削除
    6. 公園とか河川敷広場とか、賑わってるそうです。やたらと歩き回る人からの情報w

      削除
    7. 海外からアルコール入りのハンドクリームを輸入する手伝いをしてますが、全然売れないですねー。
      アンチョビ作り楽しみですー。

      削除
    8. アルコール系物資は、割高な品でよければ流通してる感じがしてます.
      アルコール消毒常用家庭である我が家にはまだ3リットルぐらいあるけど.

      アンチョビを大量に作ったとして、一体何に使うのだろうか?
      パスタとサラダぐらいしか思いつかないんだけどなー

      削除
    9. >アルコール系物資は、割高な品でよければ流通してる感じがしてます.
      家のそばのドラッグストアには、全くないですね。(入荷未定のまま)
      ※まぁ、現実的には通販で入手できる(割高ですが)のと、
      まだ家に在庫があるので、あんまり困ってませんが。

      ※紙系(トイレットペーパーとか)は、以前とほとんど変わらなくなった感じ。

      削除
    10. 高価な品であればドン・キホーテにあるかもです.500mlで¥1500ぐらいしてましたが.

      削除
  7. マスク普通に買えました
    https://item.rakuten.co.jp/green-ribbon/mask-wht-1g/

    返信削除
    返信
    1. キター。
      もうちょい安くなってお財布に優しくなれば優雅な戒厳令ライフをenjoy可能。

      削除
    2. 同程度のマスクは、ちょっと前までモノタロウで”60枚入¥299”
      だったんですよねぇ^^;)。マスクバブル、まだまだ続きそうですな。

      削除
    3. 原材料の不織布の価格高騰と世界中での奪い合いにより
      今の日本の業者仕入れ価格は@15円くらいとか言われていますね
      世界中で絶賛増産中ですから秋にはまた299円になるかと笑
      うちにはまだアベノマスク来ません ジントニには来たそうです

      削除
    4. 60枚¥299、それでこそ使い捨て可能と思います。

      削除
    5. アベノマスク来ないなぁ。あの形状のマスクって中学生頃に使って以来です。

      削除
  8. マスクのいまどきの原価が出ているサイトを見つけました
    https://trinity.jp/Genkamask/
    まあ妥当な数字かなと思います
    世の中でマスクがないフェイスガードがないって言う人多いけど
    僕はどちらも楽天で普通に買ってます 残念な人多いんだな

    返信削除
    返信
    1. コスト構造なつかし、、、

      本日、隣県まで走ります.県境封鎖はあるかな???

      削除