2020年4月15日水曜日

戒厳令日記(8日目)

普段はウソの混じった戒厳令日記シリーズであるが、今回はウソを書く必要がない.なぜなら自粛厨の神経を逆撫でする部分が何一つないからだ.今日のような生活なら如何に自粛厨と云えども文句のつけようがないだろう.それどころか、自粛厨の鑑であるといえよう.自らを誇らしく思ふ.

【生物兵器?】
コロナ生物兵器説がある.2つの要件から成っていて、武漢の生物研究所から漏出したという説が1つ.2つ目はゲノムが人工物っぽいという論文の存在からなる.

あーはいはい陰謀論乙~ってあまり興味が無かった.今でもあまり興味はない.
なぜかというと、生物兵器であっても自然発生であっても、我々の対処は同じだから.

といいつつ、ひら見解はこうだ.
1)中国は、動物と人との生活距離が近く、人口密度が高く、非衛生なので突然変異体の出現環境として最適である.ゆえに新型コロナも自然物である蓋然性が高い.   ←陰謀論者の風上にも置けぬつまらぬ考え orz

2)早くから生物兵器説を精力的に発信してきたのは藤井厳喜だ.彼はUS共和党や政府機関やユダヤ系などに情報源を持っているので、彼が熱心に言うからには公表されない事実を掴んでいる可能性がある.そうゆうのは20年後に公文書公開されるまで不明なままだろうから静観する.

3)主流mediaが「生物兵器説を否定する記事」を熱心に配信しているのが不自然.

陰謀厨のヒラサカが興味深いのは3番なんだ.
記事を読んでみると、生物兵器を否定する根拠とは、「武漢研究所からの漏洩説に証明された事実はない」だけなんだよ.そんなの「エリア51に宇宙人が住んでいることを証明する事実はない」とレベルの低さにおいて同じだろ.なんつう低レベル記事を配信してるんだろうねぇww

主流mediaは、エリア51の宇宙人については触れもしないのが通常だ.それなのに、どうしてどうしてコロナ生物兵器説の打ち消しのためにならエリア51レベルのプア記事を増産するのだろうね? (そーゆーの面白いからいいんだけどさ)

わたしはここに陰謀を感ずるのである.誰かが打ち消し記事を書くよう促している気配を感ずる.陰謀が順調に進んでいると思われる.どんどん泥試合を深めてくれよな.あははー


【戒厳令日記(8日目)】

昨夜20:00      業務スーパーで買ったスンドゥブチゲ(レトルト)を食べる.これはちゃんと辛くて美味しいよ.

01:00    夜更かしせずに寝る

11:00    起きたらこんな時刻でやんの

12:00     カーナピーナtakeoutにしようかと思ったのだが、鶏のから揚げが出来てたので、それを食べる

13:00     STM32CubeIDEのwork flowがよくわからないのでhowto動画を見たりしてあれこれといじり倒す.ライブラリも全然知らないもんね.

17:00     アニメを観つつ、これを公開する.

本日会話した人     奥さん

本日の外出      なし、一歩も外へ出ず

本日のキャッシュアウト     ¥0

かしこ

10 件のコメント:

  1. 僕もそれ食いましたけど旨味というか味が平べったくないですか?
    なんだかコスパ悪いなーと感じました はかせ辛いものに点数甘い?笑

    返信削除
    返信
    1. 出汁もべつに悪くなかった感じです.
      普通の食品スーパーで¥198ぐらいで売られている日本製のがありますけど、あれよか旨いかなと思います.

      削除
  2. 真面目な平坂氏なんかつまんない^^;)。

    自分、どうもチゲ系が苦手なんですよねぇ・・・辛い物は好きなんですが。
    業スーのこの製品は知りませんでした、今度買ってみよう。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます。
      2倍濃縮とかで300mlの水を投入して作るようになってます。
      出汁が2種類あるみたいです。
      売ってる時と無い時がありんす。

      削除
    2. コスパ良しな冷凍塩サバが無くなったショック。

      削除
    3. あと自粛厨になるとお金を使わないですね。電車賃もゼロってのは画期的です。
      自粛厨サイコーです。(うそ)

      削除
  3. 今日も週1の仕事で呼ばれて電車で渋谷へ行きました。電車も街中も先週に比べてガラガラでした。政府の言う8割減してそう。

    返信削除
    返信
    1. 疑似シン化形態の自粛厨は増えていますか、そうですか.
      やはりマスターに今生の別れを告げといてよかったー.
      「復活の日」は近い.

      さっきTVでやってました.湘南の国道134でしたっけ?あそこら辺が混んでるんだそうです.

      削除
    2. 元気な人はお出かけしたくなる陽気でしたね。渋谷より地元や田舎の方が人が多いですね。(元)グループ会社内で感染者が出たり、段々コロナが近づいてきている感じがします。
      北海道と沖縄で感染者数がだいぶ違うし、台湾では押さえ込みうまく行っているみたいだし、季節性があってくれると良いなと思います。

      削除
    3. 戒厳令全国になっちゃって、建設業が停まっちゃって、もう日本は経済死亡ですね.

      自民党が割れて不信任・解散総選挙が起きる覚悟を固めました、わたしは.

      削除