2020年4月24日金曜日

戒厳令日記(17日目)

もう17日目か、、、皆さんこんばんは.「自粛中から国民を守る党」のヒラサカです.

自粛のストレスは人により様々であろう.わたしにとって引き籠り生活は自分の生活様式そのものなので引き籠っていても何も不自由を感じずに生活できる.ジョギングとかしないし.人と会話しなくても平気だし.回路を作りアニメを観ていられれば満足だ.

ただしストレスは2つあるかな.
1)TVが非国民煽りに熱心で吐きそう
例えば昨日のTVにおける非国民糾弾大会はジョギングだった.今日は非国民にならないための食品スーパー活用方法指南だった.お前らバカもいい加減にしろ.
2)yahoo newsの自粛厨がうざい
yahoo記事をスクロールダウンすると自粛厨が自粛厨のモラル視点でグダグダグダグダ臭い事書いてるのよ.最近悟った.朝日新聞の読者投稿の方がまだマシだって.

なるべく見ないようにしてるんだけど、目に入っちゃうんだよ.タスケテー、ストレスー

ところでNY州(1950万人)で抗体保持者=完全体が14%も居たそうでおめでとうございます.273万人が完全体となった.病死は12,000人ぐらいいるかな.死亡率=0.44%になった感じ.東京の完全体比率はどのくらいかしらね.


【戒厳令日記(17日目)】

昨夜4時     回路設計で夜更かし、就寝

11:00       起きたらこんな時刻だったといういつものパターン

12:00       冷凍ハンバーグ、冷凍鮭、生卵、ごはん

13:00       業務スーパー、ライフへ(池尻大橋店)
ここ数日間は買い置き品、冷凍品、レトルトで食いつないできたが、食料がだいぶ少なくなってきたので数日ぶりに買い出しへ.
業務スーパーは店内をぐるっと廻るようにレジ待ちの行列で買う気なくした.
ライフの混雑はフツーだった.ババアが、積まれたキュウリを一本一本ベタベタと触って曲がりの少ないキュウリを選別していた.ババアがベタベタ触ったキュウリなんか買いたくないし食いたくないわ、きもい.(嫌いなので食わんけど)

~17:00     プリント基板4枚をJLCPCBに発注

17:30     睡魔が襲ってきたのでベッドへ行ったら、奥さんも寝ていた

19:30     目覚める


本日会話した人      奥さん

本日の最長外出距離       2km?  池尻大橋まで

本日のキャッシュアウト        ライフで¥3000ぐらい
                                            JLCPCBに$33.5

かしこ

9 件のコメント:

  1. >自粛厨がうざい
    私のところは「ビデオ会議」ない(メールのやり取りだけ)んで今のところ関係ない
    のですが、世間では、
    「テレワークのマナー厨」
    とでもいう人種が蔓延ってるらしいです。曰く
    ・ビデオ会議では、相手の目を見て話しましょう
    ・キチンとネクタイを締めて、スーツを着ること
    ・「ビデオ通話に生活感が感じられる物を映すのは相手にとって失礼なので、テレワーク用の部屋を用意するのがマナー」
    ・「テレワークでグローバルIPが目上の方よりも小さいのは失礼」← え!?
    ・「上司より早い回線は失礼」← 何だこれは!?
    ・・・etc

    なんだかなぁ・・・

    ※この辺にのってます
    https://togetter.com/li/1474974

    返信削除
    返信
    1. その部屋代を払ってもらわなくちゃです.
      いま、背景を任意に変更できるソフトがあるらしいです.南の島を背景にしてアロハ着てZOOMとか、トロピカルでいいんじゃないしら.真っ青なドリンクをどうぞどうぞ.

      削除
    2. 昭和には、カローラに乗っている客のところへクラウンで乗り付けてはいけません、というのがありました.いまではレクサス禁止でしょか.

      削除
    3. その昔いた会社で「PCの性能は、偉い順」と言うのがあって、
      今風に言えば、
      社長:Core i9
      部長:Core i7
      課長:Core i5
      係長:Core i3
      ヒラ:Celeron
      外注:激安中華タブレット
      みたいな感じでした。勿論、「仕事量」は、逆だったので、偉い人が
      居ない隙に「勝手にPCを使って」たりしましたが。

      削除
    4. 逆マーフィーの法則w

      医療崩壊間際の現在において「PCRの検査は、偉い順」と言うのがありそうに思います.
      中央省庁・政治家: Core i9
      芸能人・プロスポーツ:Core i7
      資産家: Core i5
      公務員: Core i3
      民間企業: Celeron
      自営業者・国保: 激安中華タブレット

      削除
  2. >抗体保持者=完全体が14%
    抗体獲得までいっていない現在進行形(軽度)の人を入れると、
    母数はもっと多いでしょう…ほんまコロナって何なの?。

    返信削除
    返信
    1. たしか、NY州NY市(人口840万人)のより狭いエリアでは、完全体が22%もいたっていうんで、お前ら強えぇじゃん、40%までがんばれって思っちゃいました.
      東京は何%なのかしらん?

      削除
  3. ロサンゼルスが人口370万人で4.1%が抗体持っているそうです。
    これが公式感染者数の55倍ということなので、東京の3733人に当てはめると約20万人。
    東京の場合は23区内での罹患が圧倒的に多いでしょうね
    日本でも献血の血液で始まったそうですが僕も抗体検査してほしー

    返信削除
    返信
    1. LA意外と少なかったようで.

      1)東京も3~5%だったコース
      死亡者が少ない理由 →優秀な医療のおかげ
      警戒は? →感染者増加フェーズにあるので警戒続行

      2)東京はなんと20%だったコース
      いつのまに? →11月からひそかに流行していた
      死者が少ないのはなぜ? →BCGのおかげ?
      警戒は? →緩和してもいいんじゃね?

      3)東京は60%だったコース
      発生源はお前らだろと言われる
      警戒は? →不要

      削除