2020年4月18日土曜日

戒厳令日記(11日目)

自粛厨の皆様へ
おかげさまをもちまして、当戒厳令日記は11日目を迎えることができました.
これはひとえに自粛厨の皆様の温かいご支援の賜物と従業員一同感謝しております.
自粛厨の方々のご期待に添えますよう、今後とも自粛を堅守し日本経済のより一層の破滅へ向け共に歩んで参る所存でございます.
今後とも厚いご支援を宜しくお願い申し上げます.
敬具
社団法人 日本自粛厨推進機構総裁  平坂久門

【ギャルと恐竜】
自粛厨やってると今期アニメの消化が堅調である.
「ギャルと恐竜」好きなんだよね、こういう実験的なんでもあり作品って.
EDがちょっと不思議なのだ.ED単独のyoutube動画が見つからなかったので不便ではあるが下の動画の12:02からEDが始まる.
軽くてチープでいい曲だと思うんだけど、どうしてこの歌手が採用されたのかなと思ってしまう.往年のアニソン歌手 前川陽子さんのテイストを志向したのだろうか?
歌ってるのは高橋竜子という人なんだけど、なんとこの人って♪残酷な天使のように♪の高橋洋子の双子なんだってさ.大人の事情でしょうか? ともあれ、水戸黄門の印籠を見せられたかのようにひれ伏すわたくしだ.
見栄晴の大家さんは高橋洋子さんだ.どこかで見た顔だと思ったよ.
実写版ギャルは8467(やしろなな)さんでぇす.

【戒厳令日記(11日目)】
自粛厨やってると人間の生理的時間に従って生活してしまうためどんどん昼夜が逆転していってる.このペースだと日本経済の破滅よりも自分の身の破滅の方が先なんじゃないかと思わんでもなくー

昨夜04:00      就寝      なんとなく夜更かし

13:00      起床     起きたらこんな時刻だった.雨が降ってるので外出する気が失せる

14:00     業務レトルトカレー + 自家製牛丼  あいがけ

18:00     食パンを食べる


本日会話した人      奥さん

本日の最長外出距離      0m

本日のキャッシュアウト      ¥1300 (Amazonで工具をポチッとしたため)

かしこ

7 件のコメント:

  1. 政府主導引きこもりおつかれさまです
    僕は毎日ばりばり移動していますが自家用車なのでバレません笑

    エヴァ公開遅延はコロナのせいではないと思います
    Qだって最後の場面でずいぶんはしょったみたいだし話の方向が全然違った
    序と破は良かったけど最後は全滅して最後に一筋の希望の光って結論ミエミエで
    なんだか1世代超えられなかった感がものすごいです もちろんゴジラも。

    返信削除
    返信
    1. 県境を越えようとすると、コロナ検査隊の検問でパクられませんように.

      削除
    2. シン・エヴァいつやるんですかね?
      興行収入60億円クラスの劇場は混むでしょう.間隔開けた座席とかって焼石だと思うし.真夏に公開したって秋になればまたコロナ患者は増える.一生大画面で観れる気がしないんですけど.製作費と広告費を回収できないままいつまでじっとしてられるのか、カラー?

      政府には抗体保持者証の発行をお願いしたいです.

      削除
  2. >人間の生理的時間に従って生活してしまう
    たしか、人間の体内時計は「24時間+α」なので、そうなっちゃいますよね・・・
    ※かくいう私も、「全く外出し無くなってから」段々似たような生活になって来てる(笑)

    返信削除
    返信
    1. 在宅勤務は順調でしょうか?
      仕事から引き剥がす誘惑はいろいろありますからねぇ、自宅だと.
      頼みの綱のスターバックスも休業中だし.

      身の破滅へGOGO!

      さて、コーヒー淹れようっと.あとエクレア食べようっと.

      削除
  3. 今日、商店街の肉屋!(朝鮮系)が店頭で、やっすい紙ペナペナのマスクを”一枚¥100”で乱売してやがりました・・・ホントさもしい世の中だ。

    返信削除
    返信
    1. 通販は禁じられていても店舗販売は何円でも良いんですかね?
      もしも中華製だったら汚染されてるかもですし.

      削除