2020年4月14日火曜日

魔球アニメ「球詠」、麻枝准さんこんにちは

新しいアニメシーズンの始まりにはいつも、「これは3話切りするだろう」という作品から先に見始める.

今期、第一話Aパートで早々と切ったのは「白猫プロジェクト」だった.ゲームの販促お疲れさんです.

「球詠」と書いて「たまよみ」と読む女子野球アニメも3話切り候補作品だったのだが、最後まで見続けるかもしれない.

潰れかけた女子硬式野球部が、仲間を集めて再起するという七人の侍形式でスタートした.ヒロインは魔球を投げる.星一徹の魔送球みたいな曲がり過ぎる魔球だ.

↓第1話でありながらも、クオリティには心配させられる.最後まで持つとよいのだが....
第2話冒頭のキャッチボールの動画は2コマ撮りをモロに作画してる.しかもちょっと謎な画面レイアウトで.丁寧なんだか雑なんだかわかんないよ、オレ.(冷や汗)
後半にかけてvoltageがover boost状態のキチガイアニメになるか、あるいは野球を断念して軽音楽部になってしまうのかっ!? 予断を許さないぞ.

おっ、と思ったのが、OPとEDだ.麻枝准さんお久しぶりです.Angel Beats!、Charlotteではお世話になりました.Angel Beats!のCD買ったもんね.
EDの方がいいな.
いつまであるかわからないがyoutubeを張っておくね.みんなも好きになってくれよな.

かしこ

2 件のコメント:

  1. BH5レガシィさん2020年4月15日 22:58

    白猫は作画とかキャラは好きなので、一応見てます(笑)

    球詠は作画がとても心配であります()

    球詠は全然観ると思います最後まで(笑)

    返信削除
    返信
    1. 是非とも頑張って欲しいですねー.
      こういう何を起こすのかわからない作品はTVアニメならばこそということで、楽しみにしております.

      削除