2020年4月20日月曜日

戒厳令日記(13日目)

社団法人 全日本自粛厨推進協議会総裁 は昨日付で辞任いたしました.

雨、全くやる気を失わせる.しかし老骨に鞭打って現場へ出頭となったわたしは朝からコメダ珈琲再びである.
珈琲を愉しみつつ遠い日を偲ぶ.7週に渡り新宿バルドへ通い続けた「冴えない彼女の育て方」は2019年10月〜12月であった.映画館という施設がまだ在った日々は遥か遠くになりにけり.シン・エヴァンゲリオンの劇場公開はいつになるやら不明になりにけり.

【戒厳令日記(13日目)】
昨夜23時    目黒区長選挙開票速報を見守る
想定外の高投票率でレッドチーム区長誕生かとハラハラドキドキした.投票率を押し上げたのは若者だという観測があり、票数から推測するとその多くは維新のたぶち医師へ行ったと見るわたしだ.自民党のコロナ対応の拙劣さに若者達はかなりお怒りの様だ.批判票が立憲へ行かずに第三勢力へ向かったとは、若者達はなかなかいいセンスをお持ちの様だ.

昨夜24時    就寝

07:00     起床、現場へ向かう、朝食は吉野家

08:00     コメダ珈琲

09:00     作業開始

19:00     作業終了

20:00     帰宅、現場菌をシャワーで洗浄する

20:30     夕食   ピーマン肉詰め、サラダ、お味噌汁、ごはん

夕食を摂りつつ「球詠」第3話を観る.Aパート最初の唐突な斜めカットを巻き戻してじーっと見るが特別な意味はなかった.相変わらずの規格外な作りに一体どうなっているのだ?とうならされる.野球を断念して軽音楽部に転向する展開を期待していたのだがそうはならなさそうで、全国大会を目指す展開へ.いっそ大回転魔球を取り入れてみてはいかがだろうか?

本日会話した人    奥さん、現場の2名、不動産屋さん1名、吉野家の店員さん、コンビニの店員さん

本日の最長外出距離     10km?

本日のキャッシュアウト      電車賃、コメダ珈琲、お茶      ¥1000ぐらい
                                    NUCLEO基板 ¥3200
                                    オーブンレンジ   ¥10.8万 (故障したため)

かしこ

27 件のコメント:

  1. >自民党のコロナ対応の拙劣さに若者達はかなりお怒りの様だ.
    >批判票が立憲へ行かずに第三勢力へ向かったとは、
    >若者達はなかなかいいセンスをお持ちの様だ.
    でも、日本の若者には今のところ「絶対的な敗北」が約束されてるので、ちょっと可哀想

    ※安定の団塊世代より上の世代は「コロナ禍」も、ものともせず、今日も元気ですw
    むしろ、コロナはその下の「働き盛り世代」を、経済的に殺しにかかってるし・・・
    (今のところ、コロナで年金が脅かされる兆候はない。別の理由だとあるけど)

    ※個人的には、これを機に「ベーシックインカム社会」になってくれると
    うれしいんだけどな、と妄想中。

    返信削除
    返信
    1. 「絶対的な敗北」そのようです.お気の毒です.老人福祉に金が吸い取られます.

      削除
    2. 戒厳令の全国展開はあれは暗黒だと思います.強制的に経済縮小させたとしても大都市圏はまだマシですけど、だだでさえ不景気な地方経済を強制縮小させちゃったらもう逃げ道ないでしょう.オシマイでしょう.
      それで結局、逃げ切り世代はますます逃げ切って、働き世代はますます死ぬわけですね.

      削除
    3. ベーシックインカム、最初にやるとしたらEUですかね? なんかそうゆうの好きそう.

      削除
    4. >それで結局、逃げ切り世代はますます逃げ切って、
      >働き世代はますます死ぬわけですね.
      ここで私が注目してるのが、果たしてここで、
      「日本で、クーデター(革命)が起きるか?」
      と言うところなんですよね。まぁ、革命までも行かなくても、過去に日本は、
      「安保闘争」とかやってたワケですし。近々では、香港でも似たようなコト
      あったワケですし。

      ※個人的には、現行法規を「ちまちま」守ってるだけでは、
      「結局何も変わらない」(逃げ切り世代はますます逃げ切って、
      >働き世代はますます死ぬダケ)と思うのですよ。長期的には、
      「座して死を待つばかり」(まぁ、これも仕方ないかなとも思ってますが)

      削除
    5. なにかしら枠組みが転換するような場面は期待したいですね.

      アセンションとかそっちのハナシじゃぁないですけどwww

      削除
    6. 例えば、BI(ベーシックインカム)実現しようとしたら、多分、
      「現国会議員、総取り換え」位じゃないとできないと思う
      (色々しがらみがあるから)のですが、そんなの「現行法規上」は、ムリなわけで
      ※軍事政権とか出来ればいいんだけど、日本には「軍」は無い
      (自衛隊は軍隊ではありませんBy自衛隊広報)なので。
      軍事政権だと、一旦既存の法規は全部チャラに出来るから。

      ※アメリカとか、この手を使って何かやるかもしれない

      削除
    7. >アセンションとかそっちのハナシ
      自分は、それ系の話は「単なるガス抜き」だと思ってるんで。
      (既存の枠組みから、実は何も変わらない。体のいいおとぎ話くらいの認識)

      削除
    8. アセンションなんて、「30年待っても」何も起きなかったし。

      ※今回のコロナ問題は、いずれにせよ、良くも悪くも
      「近々に」何らかの結論が出るはずなので。

      削除
    9. 核融合も、「30年待っても」何も出来なかったし。いつできるの??

      削除
  2. >社団法人 全日本自粛厨推進協議会総裁 は昨日付で辞任いたしました.
    どうでもいい話ですが、いわゆる「3密」の造語を考え出した人って、
    絶対「壇蜜」のファンだよなー(というか、それしか浮かばない)と思ってたら、
    同じようなこと考えてる人が他にもいました。
    https://harleys.jp/dan-mitsu/

    ※集・近・閉 には、大うけしましたw

    返信削除
    返信
    1. わたしも壇蜜と思いました.最初から「断三」にすればよかった小池さん.
      集近閉は座布団2枚ぐらいかしら.

      削除
    2. >わたしも壇蜜と思いました.
      ですよね~
      (ウチの奥さんは同意してくれなかったんで、やっと気が晴れたw)

      削除
  3. ※自衛隊は軍隊ですBy元自衛官

    >BI・・・資本主義での実現には、あと10倍くらい労働生産性が上がらないと無理でしょう。その前にシュビラシステム的なもの作らないと、治安維持ができません。

    >核融合・・・常温では永遠に不可能なんでしょうねぇ...。

    >壇蜜・・・昔々にの彼女にめっちゃ似てるんです...いやマジで!^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 常温核融合は再現性バッチリとも聞きますが、ウランに水素吸蔵させて点火すると水爆の種火になってしまうので研究や発表や応用が抑圧されているとの陰謀説あり。。。

      削除
    2. 壇蜜彼女とはあまりにもエロ過ぎてリビドーmax。漫画家と結婚したよな記憶あり。

      削除
    3. サイコパスって全部は見てないのですが鎖国してるみたいですね。農業生産どうしてるんでしょ。

      削除
    4. 核融合は可能ですが、その超々々…高温・超々々…高圧に耐えられる・封じ込められる容器(放射線の発生量もハンパない!)が存在しないこと。また、発生した熱エネルギーを取り出す・利用する術が現状ないことも課題ですが・・・、ってまぁ地球人の業では絶対無理でしょうね。

      >エロ過ぎてリビドーmax・・・激しく同意^^;)。

      >サイコパスって全部は見てないのですが鎖国して・・・
      メタンハイドでエネルギー問題を、遺伝子操作したハイパーオーツで食糧問題を完全に克服できた日本国が舞台です(2111年頃)。2020年頃(…暗示的)からの世界的な恐慌・動乱期を歴て、唯一繁栄と平和を実現した日本国は、ドローンを駆使して海上・航空を閉鎖し実質鎖国しているそうです(2期は、難民受け入れやその難民問題がメインテーマでした)。

      削除
    5. 炉内が中性子でボロボロになったりしないといいんですけどねー。
      それにしてもリビドーmax

      削除
    6. サイコパス、わたしが観たのはあれは3期だったか、いや劇場版か?
      それにしてもリビドーmax

      削除
  4. >炉内が中性子でボロボロに・・・
    現状地球上にある物質で、物理的に封じ込めることは不可能ですよね(何億℃に耐える物資は存在しない)。

    >>2期は、難民受け入れやその難民問題がメインテーマ・・・
    失礼、それは3期でした。
    1・2期はシュビラシステム対人間(人権とか存在とか)、劇場版は主に同時期の海外での問題がテーマでした。

    返信削除
  5. いつもの通りすがりの人(外出中)2020年4月21日 11:36

    >自衛隊は軍隊ですBy元自衛官
    いや、それはわかってます。そもそも、海外から見れば、「自衛隊」なんてものはなく、単なる「軍隊」ですからね。
    (Japanese Armyで、普通に通じるし)

    ※まぁ、国内でこれを言うと、お前がおかしいになっちゃうわけですが。

    返信削除
  6. いつもの通りすがりの人(外出中)2020年4月21日 11:41

    今電車の中(都内某所)なのですが、ホントガラガラですね。
    ※急行が座れるなんて、ちょっと信じがたいです。

    返信削除
  7. 地方だとコロナ罹患で個人情報ばればれになり社会的に抹殺されます
    香川では飲食店店主が罹患しましたが家族が普段使っているスーパーまでばればれでお店も風評被害でたぶん閉店するでしょう
    それはともかく、今日はUSD/KRW祭りでしたね 金将軍がやばいと南の通貨が売られるって初めて知りました

    返信削除
    返信
    1. 原油も大感謝祭バーゲンセールになってるようでございます。

      削除
    2. 帰宅中、東横線ガラガラです。

      削除
    3. 過激な自粛厨は地方に多いのかっ。自粛厨推進協会元会長は驚いてらっしゃる。

      削除