2020年4月9日木曜日

戒厳令日記(2日目)

購読上の注意:今日の日本人のポリコレ意識と同調圧力に屈することをここに宣言し、ポリコレに反する事実が在ったとしてもそれらをモロに伏せたultra fakeな日記となっていますので、これがヒラサカの日常生活であるなどと信用しないでおねがい.

【戒厳令日記(2日目)】
昨夜は満月を見に少し外へ出たのが唯一の外出だった.

9:00  起床

10:00  昨日のカレーと、昨夕飯の麻婆豆腐を食べる

かれこれ2年ほどになろうか、インドから帰任した人にもらったMDHカレーマサラを愛用している.中身はカレー粉だ.同じ製品なのにパッケージが何種類も出回っているのが謎だ.
これは美味しいと思う.家で作るカレーはいつもこれ.トマト缶を使うのが特徴で、酸味を伴ったチキンカレーなのだ.アメ横の大津屋でいつも売られているのでどうぞどうぞ.

11:30  コーヒーを淹れる

豆はKALDI謹製「プレミアムダークロースト」.この銘柄は苦みはあるが香りがまるで無い.いまいちだ.
これを買ったとき、ポイント特典でこんなにたくさん無料でもらってしまってどうもありがとうKALDIさん.まぁ一番安いマイルドカルディなんだけどね.左はドリップパック、右は豆200g.
昨今家で摂取している水分は、業務スーパーで一本¥20+税で売られていた「天然水ピュアの森 自然の恵みが運ぶ水 500ml」である.長良川中流域の地下水だそうだ.

16:00  奥さん 「引き籠っていると体がなまるわ」
          わたし 「そうかな? オレは全然平気だが」
中目黒の街の見学がてらライフへ行く.袋麺以外の物資は豊富.

17:00  帰宅後にシャワーを浴びて中目黒菌を洗い落とす

さて、そろそろ晩御飯かな?

かしこ

10 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2020年4月9日 19:50

    袋麺やらスパゲッティやらで溢れているご家庭もあるんでしょうね。食べる機会を逸してしまいそう。

    返信削除
    返信
    1. オバQの小池さんになった気で毎日袋麺を食べなくちゃいけませんね.くえー

      削除
  2. 毎朝ドラッグストアに並んでマスク在庫15万枚を誇るクソ老害がいるそうで。
    とっととコロになって遺品分けで放出して貰いたいもんだわ。
    こちら香川ではまだマシですが徳島では東京人差別が横行しています。
    手前のところにも京産大生で患者出てるのにね。もう二度といかんわ。

    返信削除
    返信
    1. 100歳まで生きても36,500日しかないのでマスク15万枚は使いきれないじゃんしかも老人ならあと3650枚もあれば十分ではないかと思うわたくし.

      削除
    2. 東京菌エンガチョいいなぁ.でも同じことを2月上旬に中国菌エンガチョすべきだったの判ってるのかなぁ? あほくさー

      削除
    3. もしかしたら本日、新宿へ行かなくちゃいけないかも.(業務)

      削除
    4. 近所の定期開催のフリマで、SAESの時(トリインフルだったかも)にマスクを大量に売り抜けてる出店者がいましたが、今回はフリマ自体が休開なので大量在庫を抱えてることでしょう・・・ざまぁ^^)。

      業スー偵察記=本日はもう、客入り・商品充実度ともほぼ平常通りと認む。宣言発布から3日で鎮火した騒動・・・詰まんない!!、暴動の一つも起きんのかい。

      削除
    5. こんにちは鍛冶屋さん.

      >暴動の一つも起きんのかい

      コロナさんが北米入りして間もない頃、コロンビアで刑務所襲撃事件があり、その理由が「受刑者の感染予防を要求する家族が起こした」だったそうで、アンタ達の冬の季節はこれからなのに早々と襲撃とは気の早いことでと大笑いしちゃったのでしたー.
      日本はピンフです.

      削除
    6. コロンビアは南米、北米の騒動なんて全然関係ないやんねぇ^^;)。

      昔々ブラジルに行った際、ボゴタ空港でトランジットだったんですが、米国人は荷物全部開封・入念なボディチェックっと、あからさまに嫌がらせされてました(自分はノーチャック・フリーパスだった)。それが今や南米でも一番二番の親米国とか・・・、時代は変わるものですのぉ。

      削除
    7. 南米、、、ゴルゴ13っぽい活動でしょうか? 特殊部隊とかww
      日本はピンフです.

      削除