2020年4月23日木曜日

戒厳令日記(16日目)

ほとんど読まないけれど、タイトルだけさらっと見るyahoo news.

「経済を殺してでもやるほど自粛は尊いのか?」という真っ当な記事が今週あたりから出始めた事を喜ばしく思う.5月6日に戒厳令解除できそうにない予感と、その先に襲い掛かる大倒産への恐怖を織り込んで、「病死も大倒産も防がなければ」と心配する賢明な人々が少しづつ増え始めている兆候だろう.

その考え方に従うならば「飲食店に行くな、だが休業補償はしない」と言った3月末の小池会見は無茶苦茶だ、となる.だからわたしはあの時から小池しね、と言い続けている.ホリエモンがいつもの炎上商法Twitterで「小池都知事は自粛厨の言いなり」とつぶやいているのには笑った.こいつも自粛厨いうてる.あははー

一方で自粛厨は益々勢いを増している.それもそのはず、大本営が自粛厨煽りをしているのだから、自粛厨は国家公認で暴走できる.せいぜい我を忘れて今を愉しみたまえ.そう遠くないうちに自粛自粛いうてる君達自身が大本営によって経済的に殺されるであろう.

「経済なんかいくら殺しても構わない」と暴走する多勢の自粛厨と、「病死も経済死も防がなければ」と焦る者の比率はどこかで逆転するだろうけど、それは1ヶ月先とかではないな.
いまの大本営のやり方だと、ワクチン接種が完了するまで自粛厨優位は続く.それは2年先か? 経済死ぬで.
『罹ってもアビガンでだいたい死なずに済みます.今月の集団免疫率は5%増えて25%になりました』、、、大本営がそっちへ方針転換する時が、自粛厨が下火に向かう時だ.

陰謀論的にいうと、我々は疫病に乗じたサヨクによる敗戦革命工作を喰らっていると疑った方がいい.小池都知事には、お前は近衛文麿の生まれ変わりかといいたいぞ.「自粛厨の言いなり」で人気が高まるところも近衛文麿みたいだ.

刮目して状況を見よ.


【戒厳令日記(16日目)】
昨夜21時~       プリント基板アートワーク

昨夜2時AM       就寝

11:00      毎度の起きたらこんな時間だった状態

12:00     カーナピーナへカレーを買いに行く.祐天寺のKFCでオリジナルチキン3Pを買う.カーナピーナはtakeout営業のみであるが、takeoutのお客でそれなりに混んでいた.

13:30     プリント基板アートワーク.STM32 DCCの準備である.
とりあえず2品作った.今夜中にもう一品作りたいとこ.

21:00     夕飯    カレー、ハンバーグ、納豆、ごはん


本日会話した人    奥さん、カナピーのマスターと奥さん、KFCの店員

本日の最長外出距離      2kmぐらい、バイクにて

本日のキャッシュアウト      カナピカレーLLサイズ¥1440、KFC3P¥750

かしこ

18 件のコメント:

  1. Aliさんゴメンナサイ __)。
    もうゼッテイ来ないだろうなぁ・・・どう言って罵ってやろうか!っと考えていた商品が、本日着となりました^^;)。到着まで48日間掛かり、”おっせぇ・・・”っと思っていましたが、いやこの2年ほどで早くなったけど元々中華通販ってこんなもんでしたっけ(DXなんか、普通に3〜4ヶ月掛かってましたよね)。

    国道沿いにパチ屋は2軒あるんですが、ついにそのうちの1軒が今週から閉めたようです。これで、ウチの近隣で営業中は1軒のみとなりましたが、まぁやはり大盛況! 駐車場も駐輪場も溢れています。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.
      到着おめでとうございます.でも48日はどっちかというと遅目ですかねー.
      わたしは60日というのもありました.不着もありました.泣き寝入りです.

      削除
    2. さっき業務スーパーに行ったら、店内をぐるっと廻るレジ待ちの列でした.
      買い物するのやめました.ライフはまぁフツーぐらいでした.業務人気高い.

      削除
  2. 最近とみに思うんですが、このコロナウイルスって去年の10月とか11月とかから普通に蔓延していませんでしたかね。うちの女房は安倍さんと同じ潰瘍性大腸炎でずっと免疫抑制剤していますが、去年の11月頃に2週間ほど謎の微熱が続いていました。僕はずっと平熱ですが不思議な空咳が出ていた時期がありました。

    それが突然変異で強毒化して武漢でパンデミックしたんじゃないかな。はかせも以前謎の体調不良でしたよね。そうでないとNYの抗体検査で無症状の人の14%に抗体があるなんて確率的に考えられません。というわけで僕らはもう罹らないから安心です。どうぞご安全に。


    返信削除
    返信
    1. >このコロナウイルスって去年の10月とか11月とかから普通に蔓延
      この件については、私のほうも心当たりがあります。去年末から
      今年の初めあたり(まだ世間で騒がれる前)にかけて、同僚の何人かが、
      「急な発熱と咳き」で、体調不良を起こしてました。(職場は都内)
      (まぁ季節的に「普通のインフルエンザ」も、考えられなくはないのですが)
      ※ちなみに私は無症状でしたが、「ちょっと喉がいがらっぽくて痛くなる」
      感じはしてました。うがいすると直るんで、あまり気にしてませんでしたが)

      削除
    2. NYで14%が交代保持の完全体なんですって???
      なんだよそのオチーみたいな.椅子からずり落ちそうになっちゃった.

      わたしの謎の倦怠感+発熱は2月13日~おおよそ18日間続きました.あれがコロナだったら完全体になれてよいのですが.

      削除
    3. そうなんですよ。僕も女房も毎年インフル予防接種受けていますが、なんだか分からない体調不調がありました。女房は医療従事者なので毎日検温するし1日中マスクですが、そういう感度の高い人が違和感を感じるというのは信じられる差異だと思います。

      僕は案外鈍感ですしこの時期はPM2.5でくしゃみ連発(香川は東京と違って黄砂被害ひどいです)なんですが、咳が出る不調は過去一度もありませんでした。してみると強毒化する前にコロナっててラッキーということで笑


      削除
    4. くしゃみといえば実はわたくし、今年のスギ花粉症が症状軽くて助かってます.点鼻薬を使っているおかげかと思っていますが、中国から飛んでくるPM2.5系が少ないおかげかも.

      削除
  3. そうそう。若干トンデモ系ではありますがロックダウンやめろブログが楽しいのでご紹介しておきます。https://indeep.jp/this-is-real-lockdown-uk-and-non-lockdown-sweden/

    返信削除
    返信
    1. 自粛厨A:「ここに非国民がいるぞ」
      自粛厨B:「身元を割り出せ」
      自粛厨C:「非国民に死を」

      削除
    2. >ロックダウンやめろ
      まぁ個人的には「そもそもロックダウン(経済の破壊)をさせる為」に、
      誰かがウイルス撒いたと思ってるので(陰謀脳)当然かと。
      ※各国政府の上層部も、多分合意済。でなきゃ、記事中の
      『女性弁護士が警察に逮捕され、その後「精神病院に収用された」』
      なんて事態は発生しないでしょう。
      ※イギリスは、EU離脱したのになぜか「ロックダウン組」で、
      EU加盟してる「スウェーデン」が、「非ロックダウン組」というのも
      面白いところ。

      削除
    3. この度失われた世界GDPは、軽く戦争一回分じゃないですかね? (陰謀)

      削除
    4. これがホントの、
      「戦わずして勝つ」
      でしょうか?

      って、結局誰が勝ったんだ?

      削除
    5. ウイルス様の勝利でしょうか

      削除
  4. いつも拝見しています_関西2020年4月25日 11:27

    国もバカではない(現時点はお芝居?)ので連休明けには自粛緩和になると予想しています。そうならないなら緑のおばさんと同レベルかも・・・、大阪も国と同じことを考えていると思っていますが、緑さんより判断難しく手ごわいです。

    返信削除
    返信
    1. 先日42万人病死と言った太っちょの医者が「経済なんかどんだけ殺したっていいんですよ」と言いまくって官邸がよろめくか、「黙れ」と一喝できるかにかかっている気がします.どっちにせよ小池都知事は「3密の続行を」と言いそうです.

      削除
  5. いつも拝見しています_びわ湖2020年4月25日 20:07

     今日はびわ湖沿いを5kmほどジョギングしてきました。(_びわ湖に変更)マスクはしませんが散歩中の方に息が掛からないようには留意しています。
     昭惠夫人の大名旅行(失礼、大分旅行)を総理が認めていたと言うことは明らかに「3密な旅行」ではあるが既に集団感染免疫が成立している(今進めている抗体検査で感染率10%が出そう)ので問題ないと有識者から教示を受けていたのではと推測しています、だから今はお小芝居かと・・・、推測が違っていたら経済が悲惨ですが・・・

    返信削除
    返信
    1. びわ湖沿いでジョギング、なんかすごくいい感じですね.今日は西日本も天気よかったみたいですし.

      もしかしたら昭恵夫人は一度罹患して抗体保持者の完全体なのかも.自由を謳歌w

      削除