2020年4月13日月曜日

戒厳令日記(6日目)

戒厳令日記はいつまで続くんでしょ?  450日目まで続くことも視野に入れておこうそうしよう.

シン・エヴァが6月27日から公開なので、それまでに戒厳令解禁になっててくれると嬉しいんだけどな.というわけで、復習を兼ねて、エヴァ芸人の紙芝居を観たらどうですか? このオチはすごいぞ.

在宅勤務者の業務効率を激落ちさせる悪魔の企てに成功したところで、本日の日記へと移っていこう.(ざまぁw)

戒厳令日記(6日目)
本日、外出しましたが、どこへ行き、誰と会ったのかをここに書くことはできません.
なぜならソーシャルディスタンス系ポリコレな奴らの「呑気に出歩いているお前らが伝染病の元凶だ」「引き籠っていない奴は非国民だ」がうるさいので、今日のわたしの行動を明かすことはできません.

昨夜20:00       夕食      パスタ、サラダ、ワイン    ←まるでイタリア

昨夜21-22時       TVでシンデレラを観る.評価すべき部分も貶すべき部分も何もない

~04:00      EZ-USB DCCをずーっといじっていたが、撤退を決意する

04:30      業務スーパーのトムヤムラーメン(エビ味)を食べる

05:00      疲れ果てて寝る

11:00      起床      (天気は大雨で強風)

12:00      外出         (行動は秘密)

14:30      業務スーパーで買い物
冷凍塩サバ、半身3切れ¥298を買おうとしたのだが、終売みたいだった.すごく残念.@¥20の水をまた買った.

15:00      食品スーパーのお弁当を食べる(朝ごはん)

16:00      帰宅

16:30     コーヒーを淹れる

今日会話した人       奥さん、Fさん、Tさん

かしこ

14 件のコメント:

  1. 知り合いの社長さんが融資の件で会社に出てきていました。融資はリモートではダメで対面じゃないといけないらしいです。今は融資の話が多くてよほどの注意先でなければほぼ無審査で融資通るらしいです。貸し出すようにかなり国が銀行にプレッシャーかけているそうです。

    返信削除
    返信
    1. はっきり言ってしまえば、何兆円ものDGPを失ってでも守るほどの命の数とも思えないんですわたしには.未だに交通事故で死ぬ確率の方が全然高いわけで.小池が開けてしまったパンドラの箱ですよ、現状は.

      協力金ほしいなー

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. >何兆円ものDGPを失ってでも守るほどの命の数とも思えない
      なんて事を仰るんでしょう! 人命は地球より重いんですよ!!。
      罹患リスクが高いのは、密閉されたオフィスで働くホワイトカラー(高等人民)族ですが、経済的危機に陥るのは所詮ブルーカラー族なのですよ。多少(-10%〜程度)GDPが下がろうと、(自分たちの)お金は在宅ワークでポチポチッとすりゃ湧いてくるんですから無問題です。

      削除
    4. 飲食店をブルーカラーに分類するかどうかは異論ありかもしれませんが、とりあえずoffice workerではないとして、飲食従業員と経営者に休業補償する裏付けのないままに客に行くなと小池は言った.こんなの、ホワイトを守るためにブルーに死ねと言ったのと同じだと思います.だからわたしは小池を非難します.

      それでそういう小池に同調している自粛厨も「ホワイトはおうちで仕事、ブルーは勝手に死ね」に同調してるとわたしには見えます.

      小池が開けたパンドラの箱というのはそういうことです.

      パンドラの箱を開けてしまった以上、政府が休業補償せないかんくなったにも関わらず、財務省に難色示されてモタついているのが安倍さん.

      削除
    5. 費用対効果を考えるのを止めるべではないとわたしは思います.
      一人の命を救うのに1億円、これが妥当なところじゃないですかね.
      いまのままだと、失われたGDP ÷ 死なずに済んだ人命 = 100億円で済むのかいな?

      削除
    6. ==今後の予想==
      5月6日の時点で患者数の減少が確認されて一旦は戒厳令は解かれると予想します.
      がっ、「戒厳令ではない自粛」の継続が要請され、いよいよ6月には家賃払えない飲食店が続出.

      そして二階が中国人観光客を解禁し、それまで「東京人は来るな」と言ってた地方県の観光地の人々が「中国人歓迎」とわけのわからない掌返しをする.

      7月には再び患者数の増加が見られ、、、、、1~2年は以下同文

      削除
    7. やがて自然免疫の大規模調査ぐらいしか打つ手がなくなるんじゃね?

      削除
  2. はかせ個人事業主ですよね。なら100万円貰えるんじゃないですか?
    それと自粛マニアすごく増えてていやですねー 僕もお出かけ記事書くのやめました

    返信削除
    返信
    1. わたしは個人事業主です.収入が減った証明が難しいかなと思っています.普段から季節変動が多いんで.ま、申請の季節が来たら区役所に行ってみます.

      削除
    2. あ、選挙行こうっと. (スマホで投票したい)

      削除
  3. 2000円札は綺麗だけれどお釣りは汚い2020年4月14日 9:44

    自粛無視の平坂さんに合うマスクを、本日郵便で送ります。
    届いたら感想をお聞かせください。(マスクとしての機能は無いかもしれませんが、、、)

    返信削除
    返信
    1. 戒厳令日記で、本日会った人数、本日会話した人、については真実を語り続けられそうです.

      削除
    2. 金木くんのマスクだったらいいな.♪教えて教えてよその仕組みを♪

      そろそろマスクが無くなりそうなので、防塵マスクを使おうと思っています.こんど日比谷線で防塵マスクを使ってみて人の視線がどの程度こちらに集まるかを試してみようかと計画ちう.

      削除