2020年12月6日日曜日

あーはいはい、進捗報告ですね

上司に何も報告せずに黙々と作業していると、上司がstatusを知りたがるのでたまには進捗報告しておきますね.

STM32で4chオシロを作ろう!の件
プリント基板を火入れ中.
STM32F205とUSBを半田付けしたところまで.
firmwareの開発項目はたくさんあります.USB-COM、LCD制御、LCD描画、ADC、SWやロータリエンコーダーの割り込み処理、などなど.
とりあえず最初はUSB-COMを動かそうと思っています.
年内にLCDに波形を表示できるほどわたしのsoftwareカキコ能力は高くないのでもっと時間がかかると思います.行き当たりばったりで行きましょう.

STM32でDDCを作ろう!の件
AK4495の最終版プリント基板を発注済.
ES9038Q2Mの試作phase1プリント基板を発注済.
プリント基板が届くのはX'masごろになると思います.

石定盤で3Dプリンタを作ろう!の件
こんなのを作りました.22mmのベアリングが転がるものです.
まるで昔の引き戸の車輪みたいですが、用途はPLAリールの回転台です.全部で4つ作らなくちゃいけないのですが、1つ作ったところでPLAを使い切ってしまったので、PLA 1kgをAmazonで買いました.月曜日に届く予定です.
硬質磁器タイルに穴開けするためのダイヤモンドドリルを中華通販したので、届くのに1ヶ月近くかかる見込みです.

仕事の優先順位は、
AK4495   >  3Dプリンタ  >  ES9038   >  オシロ
という感じです.

コミケ99の同人ハード部門に出展するので、申し込みします.抽選が当たりますように.

最後に、散らかった作業台の様子です.もっと広い作業台が欲しいです.3Dプリンタを置く場所がありません.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿