2020年12月21日月曜日

鬼滅の刃 興行収入watch 第10週 311.7億円

「鬼滅の刃」というアニメが大人気だそうで、わたしも遅まきながら見始めました.いま4話です.炭治郎は強くなりましたね.超大型鬼にも勝てました.

などとボケをかましてる場合ではありません.今日も、勇者諸君の活躍を数字で確かめましょう!

なんと、、、大ブレーキです.
第9週の増加は+14.9億円だったのが、第10週は+8.8億円の増加にスローダウン.累計興行収入は311.7億円となりました.

311億円といえば、めでたく「千と千尋」の308億を超えて歴代1位になるはずだったのですが、パヤオさんが8億光年先へワープしてしまうという大ハプニングが生じたため、鬼滅は歴代2位据え置きという大どんでん返しでした.反則というか不正にも似た理不尽さを感じざるを得ず.

というわけで、第10週の結果は勇者諸君の健闘も虚しく、スローダウン&歴代2位据え置きという結果となりました.
歴代1位奪取を目指す第11週はどうなるでしょうか?
パヤオさんが二度目の長距離ワープをしなければ、「千と千尋」との差は5.1億円です.
スローダウン傾向ありとは云えども、+5.1億円は堅いと思います.

次回は勝利の美酒を味わいたいですね.勇者諸君のがんばりに期待です.


かしこ

6 件のコメント:

  1. パヤオん、+8億はどうやってんでしょう?。
    TVアニメ版面白いですか?。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.

      コロナ自粛の中でジブリ作品の再上映をしたら、千尋に8億円だったそうです.それなら別のジブリ作品も+すればいいのにと思います.

      TV版鬼滅は、ufotableがとても丁寧に作っています.
      わたしは熱中するこたぁないと思いますが.
      奥さんも、あなたが好む作品じゃないわよと言ってます.

      削除
    2. にゃるほど そんな手があったんですね。

      >奥さんも、あなたが好む作品じゃないわよと言ってます.
      心根の澄んだ人限定でしょうか...。
      根心が済んでしまった我々には毒かもですな^^;)

      削除
    3. ♪正義の心をパイルダーオン!♪

      削除
  2. ハヤオ氏の次の一手はあるのか。気になる。

    返信削除
    返信
    1. 第二期長距離ワープで爆笑させてほしいです。
      マジ歴代1位奪取のその週に8億光年ワープとは腹抱えて笑ったです。

      金曜ロードショーの累計視聴率に経済効果を乗算して興収に合算すればぁ?

      削除