2020年12月7日月曜日

スガさんの外様感について

ケータイ料金下げろーとスガさんが言って、auとSBの反応が鈍くて、そしたらNTTが¥3000にしますと言って、au,SBだけじゃなくNVMOまでひっくるめてどうするんでしょうね? せいぜい頑張ってくださいね.

立花孝志のyoutubeによると、NHKにも正義の鉄槌が下される可能性がありそうです.あの高橋洋一が、教育テレビをNHKから分離して受信料を半額にしろ、と言ってたりします.

立花孝志によると、NHKの前田会長が国会で「戸別訪問は打ち切る方向で」と言ったら、NHK内の戸別訪問部隊と労組がギャーギャー喚いているそうです.彼らにとっては仕事が無くなるからね.ざまぁ.

教育テレビを分割したら、教育テレビと一緒に追い出された連中もじわじわと路頭に迷う方向になるでしょう.ざまぁ.

人を路頭に迷わせる、これこそがリストラです.社内シフトで雇用は吸収します、なんて言ってるうちは甘い、甘い.そんなのリストラとは呼べませんよ.

------
スガさんは何をしたいのか? 思想的positionが相変わらず不明なので何をやりたいのかがわかりません.少なくとも、本流エリートを尊重する気は薄いのだな、とは見受けられます.平民出身なりに、貴族への反抗心は旺盛なのかもしれません.

菅政権発足直後、あの高橋洋一が参事官になったのには驚きました.
高橋洋一は、小泉政権のときに官邸に出入りしていましたが、財務省から3回殺しても殺し足りないとまで恨まれて、罠にはめられて本流エリートから格下げされて、ひら的にはもう官邸に出入りするような立場に返り咲く場面は巡ってこないだろうなぁと思っていました.
その後の評論家活動では、財務省だの日銀だの霞が関だのへの批判を繰り返しました.
その高橋洋一がひょっこりと菅政権の参事官になり、教育テレビを切り離せ→NHK職員の半分路頭に迷え、などと言っているわけです.NHKをぶっ壊す気満々です.

スガ政権が発足するや否や、ケータイキャリアの皆さんが、我が世の春から塗炭の苦しみへ叩き落とされたのをNHK職員の皆さんも見ていたでしょう.次はオレ達だぁ~と怯えていることでしょう.ざまぁ.

スガさんが呼び寄せたのは高橋洋一だけではないです.よりによってあの立花孝志もNHK問題について官邸筋から意見を求められているそうです.立花本人がそう言ってる.

立花孝志は、高卒でNHKに入り、汚い仕事もやらされていた平民です.安倍政権の頃にNHKから業務妨害か何かで告訴され、警察に事情聴取されたりもしています.本流エリートとはほど遠い人物.
立花は森友学園の籠池氏を擁護する立場で、元籠池弁護士の不正を巡る民事裁判を起こしました.そしたらその1週間後ぐらいにNHKから訴えられました.そのタイミングの良さは安倍官邸とNHKが連動したんじゃねぇのとひら的には疑っています.

その立花に対してスガさんは、総務省の役人に「立花さんの意見も聞いてきて下さい」と云ったのだとか.おいおい安倍さんのメンツは? あははー

ただ、もしかしたら立花自身がなんらかの取引で籠池裁判から退いている可能性はあるかもしれません.最近は、籠池問題への発言が停まってるんで不思議に感じています.まぁNHKの方が大切ですからいいですけどね.

高橋洋一といい立花孝志といい、本流エリートから見たらカルト確定みたいな者を平気で招き入れるスガさんの外様感は、なかなか面白いなぁと思います.

安倍さん: 自分も周囲も本流エリート.マスコミにムキになる.
スガさん: 自分は平民.外様を平気で招き入れる.マスコミを相手にしない.

楽しいことが起きるといいですね.

かしこ

6 件のコメント:

  1. ”高橋洋一”っと聞くと、いっつも”佐野史郎”の顔を思い浮かべてしまいます^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 冬月、じゃなかった冬彦さんですね.

      削除
  2. 携帯もNHKも総務省時代の恨みを晴らしているだけかもと思っています。オートロックのない部屋で一人暮らしする時に、泥棒より怖いのは新聞の拡販要員とNHKの集金人ですからね〜。彼らが困っても感情は動きませんね。
    元上司なんだから少しは安倍さんのこと助けてあげればいいのにとか思いつつ、菅さんも一時おはらい箱にされかけてたしなー。とかも思い。なかなか趣き深みのある光景ですこと。

    返信削除
    返信
    1. 恨み晴らしはあるでしょうね.

      安倍さんは検察にとってはおいしい生餌だけど、まぁ秘書で止まるでしょう.それでスガさんは検察と何を取引したのかなぁ.

      削除
    2. ちなみに安倍さんてなんの罪状で追及されているのでしょうかね?テレビ見ていてもいまいちわからないです。ちゃんとは見てないですが。

      削除
    3. 罪状はなんでも良いのでしょう.
      第3次安倍政権が出来ないように安倍さんのイメージダウンを図るのが目的ですから.

      領収書とか政治資金報告書には800人で記載されているけれど、実際は850人来たので、50人分の会費が浮いて、秘書が着服したとかそんなかんじかな.

      削除