2020年12月14日月曜日

【速報】鬼滅の刃 興行収入watch 第9週 302.9億円 (あけおめ)

皆さんこんにちは.今週も、鬼滅の刃興行収入watchのお時間がやってまいりました.

これを書いている30分ほど前に、鬼滅の刃公式から第9週の興収実績が発表されたので速報しておきます.

17時過ぎに興行通信社からもupdateされました.前週比+14.9億円で、302.9億円の大台突破達成です.勇者諸君の努力の賜物です.一足先に、あけましておめでとうございます.来週は念願の1位はもはや鉄板ですね.

追記:宮崎駿を慮った東宝が1位を上に逃がしました.冗談やめてパヤオさん.

↓8週目の増加が10.5億だったのが、9週目は14.9億に超加速してます.
この加速を外挿するともしかしたら400億円行くかもしれないけど、6週目にヒラサカが予想したカーブ(赤いやつ)は据え置きしときます.400億円に届くかどうかは、1月に入っても勇者諸君の足が止まらないかどうかにかかっています.

#アニヲタが選ぶ今年の漢字は「鬼炎呪」だそうです.理解しやすいです.「炭」じゃないのか?とは思いました.


「我々の計画にたどり着くまであと少しだ」 

かしこ

21 件のコメント:

  1. ハヤオ氏の心中や如何に。
    ナンバーワンでは無くなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 駿「東宝め、ブロックせんで何やっとる.もう東宝には配給しない.次回作は松竹だ」
      P「松竹は劇場少ないんですよね」
      駿「ぐぬぬ、、、中国市場を狙おう」
      P「環境保護系は上映禁止されますよ」
      駿「ぐぬぬ、、、disneyと組んで環境リベラル作品で世界配給しよう」
      P「鬼ものはどうですか?」
      駿「それいいね、千尋の刃でどうだ」

      削除
    2. ところで年末年始のGOTOトラベルが無くなるらしく、いくいくが虫の息になり果ててます

      削除
    3. 菅さん腰砕けになっちゃいましたね。感染者たくさん出しながら経済回して来年ワクチンで抑え込むというドライなシナリオかと思っていたんですけどねー。支持率に振り回されずがんばれ~。もしかして大きめのロードマップ持っていないのかも。

      削除
    4. 命を盾に騒ぐ者達に押し切られましたかね。わかり易い展開ですけどね。虫の息。

      削除
    5. ハヤオ「おい、8億足しとけ」
      東宝「はい、316億にしておきます!」

      粘りますな~。

      削除
    6. ゴールポストが逃げてゆくとは、、、それこそ鬼だわ

      削除
    7. 手段を選ばず逃亡を図るも炭次郎に殺されて同情されるハヤオ鬼・・。

      削除
    8. ナウシカ番外編「土鬼の刃」で400億円を目指す強気な企画はいかがなものか?

      削除
    9. 千と千尋の鬼隠しという番外編を作って本編に興行成績を合算するという企画もありかと。

      削除
    10. +8億円に限らず、合算は逃げ切りの常套手段ですね。
      東宝マンガ祭り「ルパン三世 千尋vs炭治郎」も影が薄くなってしまいました。

      削除
  2. 観ました・・・けど、なんなんすか!コレ? えっ興行成績一位...うっそぉ〜。

    全編ほぼバトル!。人物の掘り下げがどうとか鬼には鬼の事情もあってとかストーリーが深い(?)とか色々言われてますが、原作もTV版アニメも見てなきゃ人物像も相関関係も世界観・背景もなぁ〜んもわからん!!。
    拳を合わせたらもうマブダチみたいな、バトりながら何やかやとくっちゃべってジャンプかよ(あっジャンプか^^;)。
    正直、めっちゃ眠かった。

    千と千尋がそりゃ名作かってっとご意見もありましょうが、少なくともコレよかずっと面白かったです!。こんなのに負けたんじゃ、ハヤオッチもマコトッチも噴飯もんでしょうねぇ。

    返信削除
    返信
    1. なんとぉぉ、観たですか.

      老若男女問わずマーケティング範囲が広いそうですが、そこから外れていたとしても悲しまずに自分は自分、鬼は鬼で生きて行きましょう.ちな、わたしのアニメ家族はまだ誰も観てないんです、オロオロ.....

      削除
    2. 最後まで気になったのが、”無限列車”という意味。普通の乗客が乗っている普通の路線汽車なのに、なんで”無限”なんて意味深な名前なのか?...。どっかでそれっぽい話が出るかと思ってたのに、けっきょく最後までわからなかった...いったい何が”無限”なの?(そもそも、”鬼”に何度も襲われてるなら運休しろよ)。
      あぁ〜もう〜モヤモヤするけど、ぜったいTV版は見てやらないんだから!。

      削除
    3. ボーダライン1のあのシーンに、共感できた自分は鬼なのかも知れない...。

      削除
    4. きっと今後、鬼滅の再放送はありますので、謎解きをどうぞどうぞ.うちのHDDに全話はいっていて、奥さんは繰り返し見てました.

      削除
    5. >ボーダライン1のあのシーン

      いや~爽快な気分ですな.あっぱれあっぱれ.

      削除
    6. 愚痴続き・・・

      鬼滅のラスト間際のシーン。ぜんぜん活躍しない主人公(もう名前さえどうでもいい...)が逃げていく鬼に対し、「自分たちはお前らの領分である夜に戦って”やってる”るんだから、お前らも正々堂々と陽光の元に出てきて(いや、それだけで鬼は死ぬんでしょ?^^;)戦え!」・・・って叫ぶ・・・いやぁ日本人だなぁっと。

      ”箱入り妹”は可愛かった^^)。

      削除
    7. >箱入り妹
      花子でしょうか、そうですね.

      大人気だからと観に行った老人が竈門禰豆子について、「あの娘はどうして竹を咥えているんだ?」と云ったそうです.そんな素朴なところに着目されましてもねぇwww

      「あのシャァという敵はどうして仮面を被っているんだ?」的な疑問です.
      「あのキシリアという敵はどうしてアラレちゃんの声なんだ?」的な疑問です.

      削除
    8. >>箱入り妹
      >花子でしょうか、そうですね.
      えっ あれが禰豆子じゃない?・・・謎は深まるばかりなり^^;)。

      >「あの娘はどうして竹を咥えているんだ?」
      そういうプレーです。

      削除
    9. 観ないことには素朴な疑問がとまりませんね

      削除