2020年12月10日木曜日

検察人事は安倍政権の天王山だったのか、、、

さっき、立花孝志が面白いyoutube動画をupしました.曰く、

「安倍総理の検査入院は検察の事情聴取だった」

えーっ、そうなの?
誰から聞いたかは言えないそうですが、スクープですね.しかし本当かよ?w

安倍さんが語った辞任理由は「大腸炎が悪化したから」でしたが、入院先の慶応病院の医師団による会見や発表は無かったんです.だから大腸炎で辞任しますは安倍さんの自己申告だったのは事実と思います.

立花のスクープが本当なら、検察人事問題は天王山だったという事になりそうです.
こういう経緯になるかと思います.

1)2020年初、桜を見る会で安倍さんは検察に追い詰められていた

2)1月、形勢逆転のため、検事総長人事に介入し、黒川氏を推薦した

3)5月、黒川氏が掛け麻雀で撃墜され、検事総長人事への介入は失敗に終わる

4)8月、安倍総理は慶応病院へ検査入院したとされるが実際は事情聴取だった?

5)8月末、安倍総理辞任表明(表向きは大腸炎だが、事実は桜で追い詰められた?)

すなわち黒川氏が撃墜されて安倍政権が終わったという図式です.猛烈な駆け引きが行われていた時に黒川さんたら脇が甘かったですね.

立花孝志は何者かに操られて言わされているのだと想像しますが、なんで文春でなく立花なのか?  また、今になって事情聴取だったコトをばらしても誰得なのかが不明です.

なんの陰謀だろうか?

かしこ

10 件のコメント:

  1. >「安倍総理の検査入院は検察の事情聴取だった」
    この噂は、すでに当日から流されてましたよ。
    ※もちろん、情報源は不明。ですが、確かに、
    >医師団による会見や発表は無かった
    ので「さもありなん」とは思っていました。

    ※というか、今頃、何の意図があって(しかも立花孝志が)こんなことを騒ぎ立ててるんでしょうね?
    やはり、安部さんの立件秒読みなんでしょうか。でも、ちょっと前に、「第三次安倍内閣に意欲」とかいう(飛ばし?)記事も見かけたんで、真相は闇の中ですね。

    返信削除
    返信
    1. 検察は総長人事で揉めた恨みがあるので第三次安倍内閣は絶対阻止したいでしょう.
      とすると、検察にはメリットがあると思いますが、なんで立花氏から出させるのか?それがわからんちんです.今後の週刊誌やマスコミの喰いつき方を注視していきたいと思います.

      あまりにも微罪なので安倍さんの立件は無いと思っていますが、もしも立件されたとしたらスガさんが立件を許可したことになるので、スガさんの安倍さんへの恨みが強いか、スガさんが何か見逃してもらったか、、、そんなとこでしょうかね?

      削除
    2. 未だに何の犯罪なのかわかっていませんー。
      (>.<)
      もしかして大き目の問題が隠れているんですかね。微罪で権力者が倒されちゃうならそれはそれで健全な世の中ではあるのですが。

      削除
    3. おもしろさでは圧倒的に大統領選挙

      削除
    4. 現代の記事によると安倍さんを総理大臣にする議連ができたのだとか.それを牽制するのが目的かな?

      削除
    5. 靖国行ったり解散時期とかいろいろなことしゃべってましたからねー。スガさん的にはおとなしくしておけよというところでしょうねー。

      削除
    6. すごく元気だそうですね.
      政治家のおかしな進退にはワケがありますね.

      削除
    7. 当ブログ先頭の自己紹介の、伊勢原市出身を海老名市出身に変えました.
      なぜなら伊勢原嫌いだから.
      経歴詐称でいきまーす.

      削除
    8. >現代の記事によると
      これですね
      ・菅総理が青ざめる…安倍元総理の「復活と反撃のノロシ」が上がり始めた
      https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77828

      ※↑に書いた「第三次安倍内閣に意欲」は、この記事ではありません。
      複数メディアが書いてるってことは「ひょっとすると」アリなのかもしれません・・・

      削除
    9. わたしが読んだのはこれです。長い記事でした。

      削除