2020年12月23日水曜日

【限界?】ホンダ フィットに2440mmの材木を積めるのか?

わたしのクルマはフィットです.10年以上乗っていますが、故障とかしてません.優秀でぇす.
自分で破損させたことはあるけど、ホンダ帰責の故障は無いという意味です.ああでも、タカタの火薬を交換するリコールには当たりました.
【分解】 HONDA キー バッテリー交換
【不運】 フロントガラスが割れやがったぁ
【不運】 ホンダフィットのフロントガラス交換レポート

このフィットには、3x6の合板も積めるんです.まさか3x6は入るまいと思って買ったのですが、載せてみたら入りました.優秀でぇす.

さて今日は、2440mmの2x4材を買いに行きました.いつもの島忠太田千鳥店です.

2440mm材をフィットに積んだ経験はありません.事前にメジャーで室内寸法を測ったら2440mmを積める感触を得ました.

島忠で2440mm材をまず1本買って積んでみます.ダッシュボード~ハッチバックを対角に使って積んだら納まりました.
2440mm材を10本買う必要があったので、積み積みしてみたのがこの写真です.積めるんですね.優秀でぇす.
ただし、急ブレーキは禁物でぇす.

数日後に3x6合板を買いに行くので、写真を撮って追記しますね.

追記: 3x6合板5枚を積みました.運転席に立てかけます.急ブレーキは禁物.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 3x6が乗るってことは、運転席後方に1800以上もあるんですね。
    鋼材の寸法は、鉄もいまだに尺寸なのにアルミやステンはmm寸なんですよ。配管系のパイプはインチ寸だし、どっかで揃えろよ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんメリークリスマス.

      >運転席後方に1800以上
      助手席にはみ出して、斜めに積むんです.無茶ですが積めるんです.わーい

      そういえば、板金工場で、アルミは違う寸法でしたね.

      配管は3/8とか、あれはややこしいです.13mmはどれなのよみたいな.

      削除
  2. もういくつ寝るとぉ〜

    >追記: 3x6合板
    こりゃ厳しい・・・頭を右にオフセットしなきゃ^^;)。
    へたしたら切符切られるレベルですので、お気をつけ下さいね。
    ※昔、助手席を埋めるくらい観を積んで停車注意されました。
     左側(助手席窓)の視界を遮ぎるような行為は違反だって。

    返信削除
    返信
    1. ギロチン寸前で走ります.

      しかし左方視界は違反なのですか、これで当ブログは閉鎖ですね.えいめん

      削除