2020年7月23日木曜日

A.I.C.O.第2話

A.I.C.O.第2話チェック完了.

A.I.C.O.第1話をみたとき、ひょっとしたらイキナリ20年代を代表する作品になるかもしれないと緊張した.

昨夜の第2話は録画でなくリアルタイムで観た.TVの前に陣取って食い入る様に観て、観終わって「う〜んそうか」と発声したわたしだった.

第1話は視聴者をぐわ~っと惹きつけることに成功した.

第2話は徐々に謎解きが進み、人物描写も掘り下げられてゆく.

残念ながら、と言ってしまうにはまだ早いが、わずかながら懸念を感じた.

ヒロインが逃走して、しかし簡単に捕まってしまい、謎解きの続きが続くというプロットは何をしたいのか解からなかった.あの場の情報inputで逃走を企てたヒロインの性格や立ち位置が描写不足でわからんのだ.

ちな、監督は「正解するカド」の人.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿