2020年7月7日火曜日

韓国、WTOで対日批判 フッ化水素輸出管理で

韓国がフッ化水素を欲しくて欲しくてWTOで文句言いまくっているらしいです.

どうしてそうゆう無駄な抵抗をするのかな?

それよりも、トランプ落選祈願してお百度踏む方がマシなんじゃないのかなぁ?

韓国へのフッ化水素輸出管理を厳格化すると日本政府が言ったのが約1年前でした.

今になってみればその目的は明らかじゃぁないですか?

目的はHUAWEI潰しです.1年前からシナリオが具体化してたってことでしょ.

台湾のTSMCは完全に親米姿勢を固めて、HUAWEIへ半導体を輸出しないし、USに新工場を建てると発表しています.これはまだ2~3か月前の出来事だったかと.

すると残るはサムソンになりますが、サムソンはHUAWEIにICを輸出するに違いないと1年以上前に日米当局者は予想していたわけです.サムソンが好き勝手に半導体を生産して好き勝手にHUAWEIに売るのをブロックするため、「フッ化水素を欲しけりゃいくらでも売ってやる」を中止しました.合理的数量なら売るんですけどね.

だから韓国がWTOに提訴なんかしたって無駄です.WTOよりも上位のUSが絶賛HUAWEI叩き中なわけですから韓国の訴えが認められる可能性なんか1ppmもないってのに、何やってるんですか韓国さん.文句言うならUSへどうぞどうぞwww

日本からフッ化水素をジャブジャブ買って、HUAWEIへジャブジャブICを売りたいって本音が見えすぎちゃって困っちゃうんだけどな.そんな夢が叶う可能性は1ppmも無いって気づけよ.というか、フッ化水素輸出管理強化という施策は考え得る最も平和的な手段だという事に気づくべきなんじゃないっすか? そんなんでどの面下げてG7に出席する気なのかね? ぎゃははのは

バイデンが大統領になったらもしかしたらHUAWEIに恩赦が与えられるかもしれないので、トランプ落選祈願お百度でもやっててくださいな.

#FLASHが値上がりするのは少し嫌だな

かしこ

18 件のコメント:

  1. ”WHO”を連呼されるので、何かの暗喩かと思っちゃいました^^;)。

    返信削除
  2. ファーウエイはTSMCからチップ買えないしARMの設計プロセス使えないしで、もう詰んで久しいんじゃないでしょか。いまどきアップルでさえARMシフトしているのにね。

    それはそうと別件。今月初めに秋葉原のメイドカフェでコロナが出たおかげで、裏路地の客引きのメンツががらっと変わりました。ばおー2階は閉店してるぽくて、ちょっとセクシャル系衣装のねーちゃんが客を引いていてまるで新大久保状態笑

    返信削除
    返信
    1. もえもえきゅ~ん...
      そうですか大量に釣れましたか、釣れてしまいましたか、秋葉原も.

      在日米軍が「新宿、渋谷、六本木には行くな」とのアラートを出したそうですが、秋葉も追加よろしく、って元々米軍関係者は秋葉には行きそうにないですね.六本木は好きそうですけど.立川は、横須賀は、横田は、そして沖縄は大丈夫なのかっ?

      削除
    2. 追伸
      九十九がいくつか閉店して、APAの隣の角地にあったエロDVDビルが全部退店しました。ラジオデパートもラジオセンターもすかすかです。もえもえきゅは復活していました。なかなかしぶとい。

      削除
    3. なんと九十九が。。。
      しかしひら的に無念なのはAPA角エロビデオ屋です。ラムタラ一択へと。嗚呼TWOTOP時代は遠くなりにけり。

      削除
  3. WTOとか国連に幻想もちすぎですよね。WTOが命令すれば(彼らの脳内に存在する)日本の輸出規制を解除できると本気で思い込んでいるフシが。面白いです。
    保守陣営が政権を握っていた時の韓国は情報収集や分析・対応といった能力が非常に高かったように思います。国際広報や産業育成などの面でも頭にくるくら良い手を打ってました。半導体産業へ目を付けたタイミング、手法、投資規模とかほめてもよいかと。日本も当時手痛い目にあってた気がします。左翼政権になってからは素人っぽく粗っぽい対応が目立ちます。打てる手をテーブルの上に並べて吟味せず片っ端から実行している印象です。この数年間で大した損害は受けていない気がします。日本としてはラッキーパンチをもらわないように気を付ければよいかと。
    慣れてさえしまえば、今の左翼系韓国は北朝鮮や中国にとって厄介な国になってくれているのでこれはこれでアリかと思えます。

    返信削除
    返信
    1. 彼らは国連を信じてるのか.それは気づかなかった.

      国連を便利に使えるのは途上国と小国と、それと先進国のリベラル屋さんだもんね.
      敵国条項のある国連なんかもう要らない.

      削除
    2. 韓国から日本への売り込みは「冬のソナタ」の頃がpeakだったと思いますなぁ.
      その後はなんでかしらんけどイアンフとか始めて自分で首絞めてるもんね、って北の工作ですか?

      削除
    3. イアンフで10億しかもらえないとわかった時から韓国全体が変わった気がしています。日本の愛が冷めたことを韓国人が認識したと思います。韓国の保守勢力の死因は日本から金を引っ張れなくなったから国民に見捨てられたのだと思っています。
      イアンフもチョーヨーコーもレーダー照射もWTOも日本に対しての求愛行動かと。大変迷惑ですが。北朝鮮でも中国でもアメリカでも誰かに抱きついて甘えたいんだと思います。
      竹島で天皇陛下の悪口言わなければ日本も愛想尽かさなかったのに。あそこから1本道でここまで来ている感じ。

      削除
    4. まるで子供だなぁ。
      李明博ですね日王しばいたるって言ったのは。許さん。

      削除
    5. 日本が(悪気なく)アメリカの鉄鋼と自動車産業を壊滅させて次はコンピュータ産業を倒そうとした時にアメリカに貿易交渉で反撃されてコテンパンにされました。その時にアメリカは無限に日本の面倒を見るのが当たり前なのにけしからんと何故か自分は思ってました。韓国もそんな感じなのかなと。アホですな。
      互いにあまり相手に期待せず、ほど良き距離感を取れるようになると良いのですが。

      削除
    6. 韓国さんには主体(ちゅちぇ)でお願いしましょう!

      そういや昨今、 日韓議連が何も動けない何も言えない死亡状態ですが、中国利権議連会長こと二階が「きんぺー国賓」と孤独に頑張ってますね.虫の息かなwww

      削除
    7. 後ろ盾にしていた中国の利用価値が暴落してますから二階さんも辛いですねー。香港で起きていること見ても中国サイドに立つとか相変わらず泥のかぶり方がすごい。これまでたくさんメリットを享受してきたと思うので、ここは頑張らないといけませんね。

      削除
    8. うん、踏ん張りどころだ! 目立つところに居るからなぁ.ティヒヒ

      削除
    9. あのきんぺーを天皇陛下に会わせるという無理筋条件で闘争するのはいかに幹事長殿といえども分が悪いようで、ぎゃははのは

      削除
    10. 新聞が煽っても選挙風吹かないし、9月に麻生にスイッチしたところで切られておしまいというのが二階さんの運命分布の中央値だと思うんですけど。まだ頑張るみたいですね。

      削除
    11. ほぅ麻生説。炭素税確定しました。

      削除