2020年7月10日金曜日

コロナ絶賛増殖中、愚かさに驚いた奴リスト

コロナが絶賛増殖中ですね.東京大爆発、若者大爆発、これが第2波の特徴です

同じ事象なのに前回と今回は結果が違うとしたらそれは測定方法の瑕疵を疑うべきです.すなわち前回の測定方法には問題があったため違う結果に見えた、というマインドセットを厳守すべきだとわたしは信じます.

現在行われているPCR検査数は戒厳令時のそれよりも4倍程度増えているそうですから、感染者数が増えるのは当然です.また、水商売への検査を集中してもいるそうです.結局のところ、当てに行ってるので当たりを引く確率が増えている面も相当あるだろうと思うので、感染者数最高を記録っていっても深刻視する気になりません.

東京一極集中にもいろいろと疑問を感じます.数字を鵜呑みにするならば東京は他県比10~100倍のぶっちぎりバイオハザードですからね.あははー

ググると「東京都の昼間人口は 15,576,130人、夜間人口は 13,159,388人」だそうです.
昼夜差ざっと250万人.この250万人が神奈川・埼玉・千葉辺りの隣県から毎日出入りしているわけです.昼間の新宿で感染して、ウィルスを相模大野の自宅マンションまで持って帰る運び屋が250万人もいる......
それなのに、隣県の感染者数が東京よりも1桁少ないという結果が出てるって言われても信じられんです.神奈川も埼玉も千葉も東京みたいなバイオハザードになっちゃってると推測するのが妥当じゃないのかな? 感染者数が少ないのは隣県の検査数が少ないだけじゃないですか?
多摩川を渡ったら安心だ、、、などというありえへんミスリードを誘発してるとわたしは思いますがねー.

もうひとつ、若者感染爆発中から判るのは、第1波の時から無症状の若者の感染が東京で毎日何100人も出てたんでしょうよw   あの頃はPCRケチってたからなぁ.

言いたい事: 東京だけじゃないぞ! お前の住処もBiohazard2


--------
コロナ戒厳令の頃を振り返って、「想像してたよりも遥かにバカで驚いたランキング」を作りました.

ちなみにあの頃、「想像してたよりもお利口だった」のは公明党だけだったな.まったく情けねぇよw

1位  自粛厨
う~ん、フツーの日本人の知的レベルはこんなモノだったんですね.他県ナンバー攻撃とか民度が低くてうんざりします.
東京からの出張者を乗せたTAXI運転手が言う「オレは休めないからアンタみたいな東京者を乗せなきゃならなくて嫌でたまらないよ」.
どーせこんなおじさんは、3月上旬の時点では咳をする中国人観光客をTAXIに乗せてても何も感じてなかった情弱でしょ.自分なりの情勢判断なんか1mmもできない無能のくせに、政府やマスコミに踊らされてコロナ怖い東京怖いって発狂してしまう.無能さに腰が抜ける.

2位  官邸
安倍さんって危機管理能力が現役自民党の中では高い方だと思ってたんだけど、全然ダメでした.
専門家会議がウルトラ悲観的数値を出すのは当然なので、そこに政治の匙加減をプラスしてこそ施策たりうる、、、はずなのだが安倍官邸は専門家会議からのinputを鵜呑みにしてしまいました.あまつさえ国民への解説を専門家会議の西浦にさせてしまったのには呆れました.
3月上旬~戒厳令解除までの約3か月間、官邸の超ド級ミスは片手じゃ足りないな.

3位  小池都知事
バカランク1位はもちろん小池なんだけど、小池は予想通りのバカだったので残念ながら3位となりました.小池しね

4位5位  該当者なし

6位   専門家会議
なにが「最悪で42万人死ぬ可能性がある」だ、バーカ.西浦の言う最悪って1億人の日本人全員が毎晩どんちゃん騒ぎしたら42万人でしょ.「オーラスでダブル役満和了って逆転する可能性がある」って言う奴の方が真実味があるわw
ミスリードの諸悪の根源は専門家会議ではあるけれど、、、でもそれが専門家の仕事なのでこいつらを最悪認定するほどでもないです.なので6位とします.
第2波が始まって官邸が「もうこいつら却下」とやっと「政治判断」したみたいで、専門家会議は解散&クビになったらしいですね.予想が当たらない専門家はクビで当然でしょう.西浦の顔は二度と見たくない.

7位8位  該当者なし

9位   二階
旧正月の中国人観光客入国禁止を阻止したのは運輸観光業利権の親玉である二階です.コロナの意志決定参加者の中で悪意や自己繁栄を動機としてミスリードしたのは二階だけといえるでしょう.こいつは最悪です.
でもそんな最悪な奴が9位なのは「二階はそういう最悪な奴だって皆が知ってる」からです.予想通りの最悪政治家でぇす.二階しね

10位   財務省
こいつらがコロナ増税するのはこれからですが、こいつらが増税原理主義者なのは宇宙の法則なので意外性はありません.なので10位でぇす.


自粛厨しね

7 件のコメント:

  1. 最近非常にうなずける動画を見ました。ぜひどうぞ。
    https://www.youtube.com/watch?v=8V6teai5xyg&t=361s

    そうなんだよね。PCRとかの感度の低い検査を引っ張り出したのが敗因。
    コロナなんてただの風邪だ!のどこぞの大統領もあながち間違っていない。

    返信削除
    返信
    1. あこの動画知ってます.まだ見てませんけど、わたしのオススメ動画によく出てきますよ.

      削除
    2. 見ました.K値が人口密集地と田舎で全く同じだそうですね、へーっっ

      削除
  2. あと、”県越境パチ中”にも呆れましたよねぇ・・・。
    わざわざ、県跨いでまでパチ行く奴も行く奴ですが、それをまた来るなと憤る地もピーのアホさ加減にも笑わせてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. わたくしは若い頃にパチスロが大好きだったのですけど、当時勤めてた会社がアホくさくて仕事する気が失せたからパチスロに入れ込んでた、一種の代償行為だったよな気がします.
      伊勢原の地元のパチ屋で打ってました.

      削除
  3. 官邸もひどい体たらくでしたが、中央省庁、自民党もひどいことになってますね。デパートに殺到する暴徒みたいに略奪に夢中になっているイメージ。ガードマン役の麻生や財務省もハナホジって略奪を傍観しているし。増税できるからいいやって感じなのかな。政権末期で皆ユルユル。

    返信削除
    返信
    1. 「37.5度以上が4日続かない限り医者に行くな」
      後日、「そんな事は言ってない」
      というのもありました。

      「和牛券配布」ってのもありました。

      削除