2020年7月20日月曜日

自民党次期総裁が西村康稔という夢を見た

無条件で信じていることがある.7月20日には必ず梅雨明けしているという法則がその一つだ.しかしどうゆうわけかその日を迎えたのに空模様はまだ梅雨明けしてないな.何かがおかしい.

------
なぜか自民党本部の廊下にわたしがいる.記者達に混じって役員会が終わるのを待っている.ドアに耳を押し付け会話を聞き取ろうとしている記者を見て、聴診器を使えばいいのにと思う.

役員会が終わったとみえて議員が慌ただしく会議室から出て来ると、廊下の遠くの方から「西村だ、西村」という声が聞こえてくる.

隣にいた年配の女性記者(面識はない)と目を合わせて、「西村さんなの?」「マジ?」と愕然としている.....

という夢を見た.なんつうくだらない夢を見るんだか、目覚めてアタマを抱えてしまった.

エイメン

7 件のコメント:

  1. これは悪夢ですねー。
    この人は百合子と喧嘩する以外のこと何がやっているんですかね。

    返信削除
    返信
    1. おわかりいただけただろうか.....

      同じ経産省出身ということで官邸の今井のパシリらしいです、えへへ

      削除
    2. 別バージョンの自民党総裁夢が続いたらなんかやだなー、イシバエルとか

      削除
    3. マスコミが一生懸命石破を持ち上げているのが気持ち悪いです。
      加藤とか石破とか元々まともな人が急に気持ち悪い人間に変わる現象は何なんですかねー。

      削除
    4. あいつらはインフィニティのなり損ない.

      秋の総選挙、などと言われていますけど、給付金10万円効果はあるような気がしています.10万円効果があるうちに総選挙.さもなくばもう一度ロックダウンして給付金第2弾&総選挙を企てる.

      削除
    5. 10万円もそうですし、企業への持続化給付金も相当効いているような気がします。
      真水で200万円は小さな会社にとっては相当ありがたい。金融機関向けの2000万くらいの貸し付けも無担保無利息で、しかも金融機関からの借り入れへの付け替えも厳しく見張られているので金融も焼け太りできず、今度は本当に企業に金が回っています。麻生が本気で財務省動かしているのを感じます。応急処置としては相当うまくいっていると思います。
      ただ、半期決算終わってからが本当の勝負でしょうね。この先は国がやれることも限られてくるので。

      削除
    6. 増税です、きっぱり!

      削除