2020年7月31日金曜日

中国からの謎の種子X

中国からUSの一般人宛てに謎の種子が送り付けられているそうです.数日前に知りました.

今日になって、日本にも同様の被害に遭っている人が出ているそうです.わたしのところには謎の種子は届いてません.

中国郵政のマークがついた小さな郵便物の中に種子が入っている.でもそんなの注文した覚えはない.不気味である.有毒な植物ではないか? 中国による新手のinvasionではないか? 映画「スピーシーズ」などと陰謀臭が漂います.

packageはAliexpressでもよく使われるビニール製の封筒です.表面には価格を記入する欄があって、ネットの画像を拡大すると$1~5ぐらいの価格が印刷されています.

届いてしまったら受け取り拒否するのがオススメと農業当局は言っているようですけど、このような小型packageは書留ではありませんので、知らぬ間にポスト投函されてます.なのでその場で受け取り拒否は出来かねます.
またわたしみたいに中華通販をよく利用している者としてはおいそれと受け取り拒否できませんね.開けてみてLEDだったらおめでたいですが、種子が入っていたらハズレです.フライパンで炒って殺してから捨てましょうかね.

中華通販で種子の取り扱いはあるのでしょうか?
Aliexpressをseedやbeanで検索したけど、種子は売ってないですね.別の通販屋のようです.

中華通販屋のサーバがバグって大量に自動発送されたとかいうおバカ&ほのぼの系の出来事ではなかろうかとひら的には思っているんです.

恐怖しんぶ~ん、、、

かしこ

6 件のコメント:

  1. わぁ こういう胡散臭い話、大好物です!。

    なんのリストを元に発送しているんやろ?。
    中華通販ヘビーユーザー狙い撃ちなら、当たるかも^^)。
    AliもDXも、どすせ顧客リストの管理なぞ雑・イイカゲンでしょうから、そらあっちこっちに流れていることでせう。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんわ.
      どーしてわたしのところに来ないのかが不思議です.よろず使ってますからね中華通販.

      鍛冶屋さんのところにもどうか愛の種子が届きますように.

      削除
  2. こういうの見るとやっぱりコロナも・・。って思っちゃいますね。

    返信削除
  3. これでしょうか?
    https://matome.naver.jp/odai/2159625586494724501

    返信削除
    返信
    1. これは火炎放射器で家を焼かなくちゃいけなくなってしまいます。腐海か。
      「なぎはらえ」

      削除