2020年7月12日日曜日

【合掌】アオダイショウを轢いちゃった

皆さんこんにちは、いきもの大好きヒラサカさんです.

昨日、伊勢原にてコンビニで書類をコピーした帰り道、路上の中央線近くにゴムのようにくねっとした物体が落ちていました.あぁぁぁ蛇だぁだと気づいた時には既に遅く、右前輪と右後輪で轢いてしまいました.1mぐらいの蛇でした.暗い緑色をしていたのでアオダイショウと推測します.

通過する直前にはくねって動いていたし、他のクルマに轢かれた痕跡も無かったので、わたしが通過するまでは無傷だったと思います.

アオダイショウは神の化身です.家に住み着くと縁起が良いとされるので申し訳ないです.

アオダイショウさんのご冥福を祈ります.

伊勢原の山間部にはいきもの多数なので、わたしがクルマで轢いたいきものとしては、鳥、猫などがありました.バス待ちしているわたしの目前で、通りがかったバイクが野良子犬を轢き殺した事もありました.

伊勢原不吉なり.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿