2020年7月17日金曜日

香港弾圧法へのUSの新しい制裁がイイ感じ

数ヶ月ぶりの肉体労働5日間はこたえた.全身筋肉痛なので大股で歩けなくてC3POのような歩き方になっちゃってるんだよ.バンテリン風呂に入ってリフレッシュしたい.

-----
宮崎正弘のメルマガを読んでいる.香港弾圧法へのUSの新しい制裁がイイ感じなんだよ.
・香港の自由の侵害に関与した個人団体と取引のある米国外の銀行
・同銀行へ対し、資産凍結、融資禁止、貿易決済禁止
・制裁発動には一年間の猶予
・個人団体の認定はUSが勝手にやる  ←ぎゃはは

要するに、林鄭月蛾さんが口座を持っている中国の銀行が国際金融から締め出しを喰らうわけだ.もしも林鄭月蛾さんが三菱銀行に口座を持っていたら三菱銀行が国際金融から締め出されてしまうわけでもある.

USに悪党認定された人達は、中国の銀行から預金を引き出してタンス預金にしなくちゃいけないね.そうしないと銀行に迷惑がかかってしまうから.

1年後に中国の銀行は死亡ですな.ドル欠乏で楽しいことになりそう.そもそも、香港弾圧法の目的は香港に在るドルを中国の金融systemに取り込むのが目的だという説もある.それだけ既にドルが欠乏して困っているという観測だ.

Aliexpressも利用できなくなるかもしれない.

#香港を弾圧した者だけじゃなくて、チベットやウイグルを弾圧した者も含めてほしい.

かしこ

2 件のコメント:

  1. アメリカとイギリスが本気出し始めましたね。アメリカ軍も中東向けの編成から中国向けの編成に切り替え始めたとか。再編に数年かかるようですが。
    日本人はバブルあたりでアメリカの怖さが身に染みていますが、中国はまだわかっていないような気が。当時アメリカから構造改革しろと言われて頭に来てましたが、いまから考えるとおとなしく言うこと聞くのが正解だったのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. おめでたく思っています.
      習近平には失脚せずになるべく長期間の籠城を期待します.その方が世界中からの総攻撃が苛烈になるからです.あの大陸と人民が二度とでしゃばらないようにしないとダメだと思います.

      ちなみに世界一粘り強く反抗したのはわが日本でして、粘り強過ぎて原爆を落とされました.

      削除