2020年7月23日木曜日

「ポテサラ自作」どころではない個人的な問題

取り付く島もない ---- 頼りにするところが何もないこと。 何かを頼んだり相談しようとしても、相手の態度が冷たくて、きっかけがつかめないことのたとえ。

ポテサラを自作するか買うか、、、わたしにとってそれどころではないもっと深刻な問題を惹起するのがポテサラである.

わたしが嫌いな食べ物の1位か2位だな、ポテサラは.
 1位   もろきゅう
 2位   ポテサラ

ポテサラにキュウリが入っているのが嫌いな理由である.しかし他にも嫌な物が入っている.人参を抜いてくれ、玉ねぎを抜いてくれ、マヨを抜いてくれ、である.
ポテサラからそれらを抜いたら、マッシュポテトとか別のメニューになってしまうだろう.マッシュポテトなら普通に食べれるので無問題よ.

わたしにとってポテサラは「取り付く島もない」食べ物なのだった.

食品スーパーで「ポテサラは自作しろ」というジジイなんか甘い甘い.わたしは「ポテサラきもい」で行かしてもらいますのでよろしくー

#玉ねぎやマヨは好きなんだけど、ポテサラだと嫌なの

かしこ

14 件のコメント:

  1. ポテサラの発端になった投稿のエピソードが嘘臭くてなんかビミョー。
    元々ジャガイモはあまり好きではないのですが特にボテサラはモサモサして好みません。自分はポテトを抜いてほしいです。
    ポテトチップスやポテトフライは美味しいのに。

    返信削除
    返信
    1. 原因は知らないけど業務スーパーでジジイと30台女子が言い争いしてました.
      女子はすぐにツイートしてたみたいです.

      削除
    2. ポテトを抜いたらフツーのサラダですね.やはり取り付く島も無いポテサラきもい

      削除
    3. そのエピソードがいかにも思い付きっぽくて。
      コロナがなければ謝蓮舫さんたちが騒いでいたような。

      削除
    4. 「ポテサラ嫌い、日本死ね」 ←これ

      削除
    5. 「納豆嫌い、日本死ね」 ←これ

      削除
    6. 「麻婆豆腐嫌い、日本死ね」 ←おいおい

      削除
    7. 「キムチ嫌い、日本死ね」 ←おいおい

      削除
  2. 2000円札で電材を買った男2020年7月25日 10:15

    私は納豆・とろろがだめですね。好き嫌いを言うと口撃してくるひとがいるので、納豆は宗教上の理由としています。とろろは焼く(お好み焼き)か、大きく刻んでオカカと醤油で大根サラダならぬ山芋サラダのようにすれば大丈夫です。
    アレルギー無しですか?私は残念なことにメロンがアレルギーです。子供の頃からメロンを食べたあとは口の中に苦味をを感じ、水を飲んでも苦く感じます。最近になってアレルギーだと知りました。他にはグレープフルーツが薬の関係で飲めなかったりしますね。

    返信削除
    返信
    1. 安心してください.ジントニマスターも納豆嫌いだそうです.それを知ったのは先々週だったかな.

      削除
    2. 喰えばそれなりに美味しいけど宗教上の理由で許せないもの、「チーズケーキ」
      なんでチーズが甘いの?とそこに引っかかって食欲が湧きません.

      マシュマロは単に味気ないから食べたくないだけー

      削除
    3. わたしは食品アレルギーはたぶんないです.もしかしたらクルミアレルギーはあるかもしれませんが気にせず食ってます.

      メロンアレルギーなら他の瓜系にも注意が必要ですね.ポテサラも食べるのやめましょう.

      削除
    4. 全然違うはなしですが、先日飲み屋で食品持ち込みの話題をしました.
      食中毒の可能性があるからスナック菓子なら安心とかそうゆうはなしです.

      「キャンプなどでやたらと大量の食品を差し入れる人っているよね」と誰かが言いました.参加者全員分のおにぎりを持ち込む人、参加者全員分のサンドイッチを持ち込む人、参加者全員分の野菜を持ち込む人、、、すなわち参加者が8人だったら8人前を食べなくちゃいけなくなる恐怖のキャンプ体験あるあるでした.

      削除
    5. さて、メロンを食べよう

      削除