2020年7月17日金曜日

カレーのココイチが業績下降中(祝)

カレーのココイチが業績下降中だそうです.わたしはアンチココイチなので、よくこんなカレー屋が繁盛するもんだと、何が悲しくてあんな給食みたいなカレーを食うのかと、長年不思議に思ってきたのですが、ようやく時代がわたしに追いついて来たかと喜ばしい記事があったんだなこれが.(2月の記事だから古いけど)

カレー専門家がココイチの不振の原因を考察しています.消費者の嗜好にマッチしなくなったと書かれています.

それで思ったんです.この記事を逆読みすれば、今までココイチカレーに何の疑問も感じなかった人々のカレーに対する態度が明らかになるだろうと.わたしはそれを知りたい.

・ココイチのカレーの、特筆して美味しくなく、独自性がないところが好き(給食)

・ココイチカレーは尖がってないから「まずい」などと文句をつけづらい

・ココイチのトッピングが好き (価格つり上げに騙されてないか?)

・カツトッピングを好む若い男性  (かつやへ行け)

・野菜系でなくて構わない (野菜リッチカレーが現在流行中)

・スパイシーなカレー専門店に興味がない

う~む、こうゆう奴とは友達になれないな.給食喰ってろ、味覚音痴がっ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ココイチって油が悪いんですよねぇ・・・、何食っても毎回胸焼けがするんす。昔、営業してる時は(しょうがなく)外飯で行きましたが、わざわざ好んで食いたいとは思いませんね。

    返信削除
    返信
    1. 焼けた京アニの最寄り駅だったと思うので京都の南の六地蔵駅だったかしら?
      現場の昼休みで4名でココイチ食べたのが数年前、我が人生最期のココイチでした.
      「なんで辛口にしたら+50円なんだ」
      「しゃばいなぁ」
      「薄いなぁ」
      「割高だなぁ」
      などなどあり、我が人生最期のココイチにしたく思います.

      削除