2020年7月27日月曜日

米中緊迫?

USがだいぶハッスルしているこのごろ、読者におかれましては益々ご健勝のことと存じます.わたしは湿度が高くて鬱陶しいです.

戦争したって中国にメリットないので台湾海峡で戦争が始まる、なんてことになるとは思っとりません.

中国が何等かの武力行使に踏み切っても、USの経済制裁がどんどん酷くなるだけなので実利はないと思うんですが、国威発揚というかキンペーの手柄になる物件なら一つだけありますね.

尖閣諸島です.

いまUSは台湾に入れあげていて、このまま国家承認まで行くんじゃないですかね?

USが台湾に熱心なのは尖閣に不熱心だというウソのアピールだったら笑う.引っ掛かったキンペーが尖閣に上陸したら楽しいなぁ.どうせ日本軍は即時撃退なんかしないでしょうから、無戦闘で尖閣に上陸&占領できるでしょう.お手軽物件ですよ~

上陸した中国軍は尖閣に施設を作るけど日本は何もできない.国会ではおもむろに有事法制を通す.在中国日本人への退去命令を出す.相当数の日本人がパクられて人質になる.日本は被害者ポジションをアピール.USは制裁をエスカレート.世界中から袋叩き状態へ.国連機能せず.

↑こうなったら楽しいなぁ.キンペー引っ掛からないかな.

かしこ

14 件のコメント:

  1. 中共は、無くなって欲しいです。
    アメリカ、台湾、そしてインドで挟み撃ちにすればなんとかなりそうな希望的観測です。

    返信削除
  2. て言うか、それに反対するのはロシアぐらいなんじゃないかと思います。
    本と、中共には消えて欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. 平和にそうはならないでしょうから中国にたくさん投資しちゃった会社は大損ということで。

      仮想通貨暴騰しますかね。

      削除
  3. 今年は北戴河会議開かれるのでしょうか。習近平は長老達になんと言い訳するんですかね。次の作戦考えてなさそう。
    アメリカは選挙対策でSmallWarを望んでいるという記事もありますし、中共も南シナ海みたいな懐に差し込まれるよりいざこざは相手側で起こしたほうがいいと考えるかも。ちょっと嫌ですね。

    返信削除
    返信
    1. 北戴河会議やるみたいですね.pressure強すぎて中止かな?

      USから仕掛けるなら先に取られた南シナ海を取り戻しになるのかしら.まさか南シナ海のせいで石油価格が上がるとは思わなかった的な.

      削除
    2. ♪選挙前、ボクに会わなきゃキミだって違った人生~♪

      削除
    3. アメリカから仕掛けるとなると南シナ海ですかね。目と鼻の先で実弾演習とかされたら習近平詰みますね。

      削除
    4. UFOテクノロジーを盗んでしまったのでUSを怒らせてしまいました

      削除
  4. 中国としては尖閣より南シナ海の方が重要みたいですね。その割に台湾に対しては弱腰というか香港なんかと比べて対応が甘いのが不思議です。
    三峡ダム周辺では今年3つ目の洪水が昨日発生したようです。重慶とか武漢とか上海とか本当にやばそう。雨雲レーダー見ながら応援してあげましょう。
    https://www.accuweather.com/ja/cn/national/satellite

    返信削除
    返信
    1. 長江上流域では梅雨明けしたとも聞きますが、あれはfakeかなぁ.何がホントかわからんこのごろです.また来年にきっと来る~きっと来る~

      削除
    2. 陰謀論じゃないですが、某予言によれば、
      「中国は、8つか10くらいの国に分裂する」そうなのですが、
      現在進行中の事態が、その契機になるのかもしれません。

      ※中国はもはや「一つの国家」としては大きすぎて、しかも「キンペー」
      などという「とんでもない元首」を戴いている現状では、国内の不満は、
      最高潮に達しているようですね。
      ※中国が尖閣諸島を狙っているのは、仮想敵国じゃないですが、
      「日本に取られた領土を奪い返す(って、ホントは逆なんですが)」
      という大義名分で、国内をまとめるという狙いもあるんじゃないかと思います。

      >上陸した中国軍は尖閣に施設を作るけど
      まぁ、コロナの病院を「一週間」で、作っちゃいましたしね。
      ホント、中国人は「建造物」を建てるのが好きですね・・・
      万里の長城とかもそうだし。

      なんとなくの予想ですが、「中国が分裂」するのは、
      現在の経済特区単位じゃないのかと思います。だいたい中国国内に現在、10地域
      くらいの経済特区があったはず。香港・台湾も、それに準じた感じだったはず。

      ※なんだかんだ言って人を動かすのは「経済」ですからね・・・

      削除
    3. わたしも分裂賛成です.そうじゃないと収集つかないでしょうあそこは.北と南で意識が違いますし.ひら的には、東西南北+北京の5つでどうでしょーか?

      尖閣の島を埋め立てて広くて使える港湾施設などを建てていただいた後に戦後賠償で返してもらったらいい感じです.

      削除
    4. 米軍機が中国沿岸部から76kmまで迫ったそうです。アメリカやる気ばりばりです。本当に一触即発状態ですから、事故があれば限定戦になるかもしれません。ご安全に!

      削除
    5. 危なくなったら共産党高官は日本へ逃れて来るのでしょう、アフォクサ.
      人民から巻き上げた金を全部お支払いください.

      削除