2020年7月30日木曜日

ジョン・ウィック3 パラベラム よかよか

TSUTAYAでジョン・ウィック3を借りました.なんだこの殺人ヲタクの戯れ事映画は.優秀なコミックだねぇ.装弾シーンが執拗で楽しいです.

まさにChapter3の名にふさわしく、2のラストシーンからそのまま連続しています.しかも前回のあらすじ説明は「14億円の賞金だ、NY中の殺し屋が狙っている.逃げられるかどうかは五分五分だ」というコンチネンタルホテル支配人のセリフだけ.いきなり3を観たらなんもわからんですな.

刺されるわクルマに撥ねられるわいつもと同じく散々なウィックさんですが、NYから脱出できるのか?

とここまでで序盤の30分.

主席連合の裁定者が現れるが、彼女の目的はウィックではなくて支配人とモーフィアス.なんかセカイが根幹からこじれてきてます.

「聖域指定解除」には笑った、マジ爆笑した、ぎゃははのは.
NYコンチのコンシェルジェの人ってソムリエでもあったのね、優秀.

ジョンウィックって陰謀論をプロットに取り入れていますので、主席は古代メソポタミアから連綿と続く爬虫類型ヒューマノイドであって欲しかったと少し思ふ.

あぁ楽しかった.

早く4やってね.楽しみにまってるぜ.

かしこ

7 件のコメント:

  1. 3出ているんですねー。レンタルビデオ屋で借りるという思考ルートが錆びついて作動してませんでした。Netflixとか配信で見るものという思い込みが。おそろしい。

    返信削除
    返信
    1. amazon primeで有料視聴できます.¥400だったかな.
      TSUTAYAはたまに¥110セールやるんでそれ狙い.

      削除
  2. ジョンではなくネオって呼びたいですなあ

    返信削除
    返信
    1. Guns, alot of guns.
      このセリフ、ネオそのもの.製作総指揮がキアヌ本人らしいのでまっいいか.

      削除
  3. ジョンウイック観たいです。
    なかなか暇がありません。そう思っているだけですが。

    返信削除
    返信
    1. 1と2はamazon primeで観れると思うので宜しくお願いいたします.
      女子はあまり出てこない映画ですが.

      削除
    2. でもイヌが出てきます

      削除