はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.
日曜月曜は飛躍しないのでつまらないものですが、火曜日~土曜日まではザクザクとPCRが増えるので楽しいです.本日は最高記録で東京PCR12813でした.
コロナ学級閉鎖が増えてるらしい.今まで子供が感染源にならなかった(表面上そう見えてただけかもしれないが)のが不思議だったわけで、現状がフツーでしょう.わたしは学級閉鎖を体験せずに子供時代を過ごしてしまった不幸な子供でした.うらやましいです.
PCRがどんどん増えて、行き詰まる人が増えて、無意味な行動制限をもうやめようという世論が増えますように.
ーーーー
subscription月額料金にも一喜一憂しておきます.
スポーツ配信のDAZNが月間料金を¥3,000に上げたのには驚きました.ケータイ料金下げろとか言ってるご時世に、たかがスポーツ配信に¥3,000とかずいぶん高価な値付けだなと.若者はいろいろなsubscriptionに支出しているでしょうから¥3000のDAZNなんか真っ先に切っちゃうんじゃないですかね?
DAZNの事情としては、、、
貧乏人は顧客層に含まないとのマーケティング結果を持ってる.コアユーザーにとって月3000は当然の価格だ.TVがスポーツ中継をやらなくなったので有料配信しか頼れるmediaが無いから値上げしてもユーザーはついてくる.そんな思惑がありそう.
ただ、貧乏人=若年層ですから、値上げ=若年層斬りのはずです.それはすなわち「高齢者マーケティング」だと思うんです.それはビジネスの先細りに繋がる危険なマーケティングじゃないかな.
アニメ業界にも高齢者マーケティングは在ります.それは「宇宙戦艦ヤマト」です.高齢者は裕福だからビジネスは手堅い.けれどヤマトスタッフも承知してると思うけど、ヤマトで金儲けできるのはせいぜいあと10年でしょう.その後を引き継いでくれる若年層が全然ヤマトに参入してないのは劇場観客の年齢層を見れば一目でわかります.
HiFi Audioも然りです.真空管オーディオフェアなんか白髪とハゲばっかし.市場は縮小.(portable audioには若者がたくさん参入しています)
スポーツカーの86を買うのはジジイばっかりと聞きます.スポーツカー市場は縮小.
「高齢者マーケティング」というものは縮小均衡を受諾せざるを得なくなった業界における止むに止まれぬ選択だと思うんです.
スポーツ業界はまだ縮小均衡に突入してないだろうから、DAZNは逆に値下げして若年層へ訴求した方が長い目で見て永続的じゃないかな.例えば学生割引とか、年齢別料金とか.
縮小する業界は侘しいものです.
本日の体重: 71.5kg
かしこ
ナスがママなら、爺がパパ活よ
返信削除マンディがフェイクなら、トゥーズデイはブレイクよ
ってわけで、やってきました3000人/日オーバーの大台入!。
…がしかし、ラーメン屋も飲み屋も業スーも、まぁったく普通に営業中。もはや、レジ待ちは間隔を…なぁんて誰も気にしてない^^;)。
>池袋爺…
は東北出身者で、東京には身寄りが居ないとの事...。
年齢的に、集団就職か出稼ぎで東京に出て、東京デビューしてそのまま居着いちゃった口かな?。挙句が孤独老人のすえ、最期はパー子に切られてお陀仏...やるせなき...。
自分は、小・中・高で学級閉鎖を、小・中では”学校閉鎖”もありました v^^)。
削除3000達成おめでとうございます.さらなる精進をよろしくお願いします.
削除82歳さんは、妻に先立たれ、現役の土方で、女買いで有名、とは年齢が30ぐらいずれてるようなかんじです.何について言い争ったのか、それを知るのは24歳さんのみ.
度重なる学級閉鎖・学校閉鎖とは、休みが増えて得してますね.
削除センセイも閉鎖になると遊びに行けてラッキーなのではないでしょうか.もしかして教員は登校してたりして.
>何について言い争ったのか…
削除爺がシャワー中に財布から金を抜こうとして…見つかったんだそうです(⇐まぁ常習ですな)。それにしても、爺やる気満々!だったんやなって、Gィパワ〜すんげぇな^^)。
>学級閉鎖…
高は知りませんが、小・中の先生は学校来てましたね。
逆に、学校(運動場)に遊びに行きましたもん(そんで怒られた^^;)。
そりゃぁ悪い子ちゃんですね.お仕置きに82歳さんのキツいのをお見舞いして大人しくさせる必要がありましたが返り討ちとは残念な結果になりました.
削除>学校(運動場)に遊びに行きましたもん
それだとただの休日になってしまってクラスター(だがそれが実態)