2023年8月15日火曜日

BlackFinを使ってみるなり(16) 閑話 アナログ基板

お盆休みなので自分で前髪切りました.こんにちは、ひらりんです.

本日はDSPの進展は無いんです.
アナログフロントエンド基板が届いたので組み立てました.

↓プリント基板取付のための支柱を3DPで印刷します.3DPはエレキ開発にも役立ちます.
↓5枚の基板の継ぎはぎがアナログフロントエンド基板です.仕様は秘密.下の基板はおなじみBF706評価ボード.ADCをDSPで制御したいのだけど、marutsuへの入荷待ちです.品切れとか言われたらやだな.

今回の5枚の基板は急いだので深く考えずに発注したため、部品のピン配ミス、コネクタが逆順などの凡ミスがあり、早くも2枚の基板が致命傷です.アートワーク修正してJLCPCBに発注しました.$7は¥1000ぐらいか.

15へ    17へ

かしこ

4 件のコメント:

  1. 読者 1000円とは、! エッチングとかなんだったのだろうか?ロストテクノロジー。半日でできるエッチング。でも、溶剤高いし、溶剤処分とか、ハードは。基板がハードル高いかもね

    返信削除
    返信
    1. この価格だと「あ間違えた、改版しよう」と軽いです.
      フツーの人にはアートワークがめんどくさいとは思いますが.

      削除
  2. 読者 自動配線ソフトがあるとか?

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます.
      自動配線あるんですけど、なにこれみたいな配線を出力してきやがるので使ったことないんです.

      削除