2023年8月6日日曜日

なんでいま風力発電疑獄が??

風力発電の賄賂議員に特捜が入り、岸田政権にダメージを与えているみたいですね.

なんで今そんな捜査をやるんだろう?

太陽光の三浦瑠璃夫は、あの当時倒閣運動を仕掛けようとしてたスガさんを止めるためだったとわたしは思っています.静かになったねスガさん.

けれど、いまは岸田の支持率が下がっているので、岸田にとっては風力を懲らしめたとしてもダメージでしょう.それに今はスガさんが喧しいわけでもないし.

太陽光の捜査で風力が浮かび上がって来たのだとしても遅すぎない?

諸々考えるに不思議だなぁ.なんで風力なんかやってるんだろ?

もしかして木原事件を目立たなくするためかな?
岸田に与えるダメージは、木原>風力 だろうから、肉を斬らせて骨を断たせない的に木原事件の風化を狙ったのだとすれば納得できる部分はあるかなと.

定年退職した元刑事の佐藤氏が会見で「真犯人はZ」だと言いました.そのZって、X子の父親で当時現役警察官だった人じゃないのかね? こんな説はとっくに既出だろうから書くだけ野暮だろうけどさ.

そのZはともかくとして、XYと種雄はシャブ繋がりらしい.種雄は検死でシャブ確定してます.
じゃぁXの夫である木原はどうなのよと思うわけです.
木原事件で最も不思議な人物は、ひら的には木原その人です.
元シャブ夫がナイフで死んで、子供までいる未亡人ホステスXを木原はどうして大切にするんだろう? 重要参考人Xが取り調べでゲロっちゃったら木原にとって半端なくマズい事があるのではとゴーストが囁きます.
もしも木原までしっかりキメてたりしたら、岸田政権は全力で隠蔽するだろうなぁ.大手マスコミに「報道したら出禁」ぐらい不思議じゃないし、「9月の人事で木原を更迭するからそれまで報道を止めといて」と土下座ぐらいしてもいいんじゃねって思う.見返りは消費税率8%据え置きで.
木原はかれこれ1ヶ月間、マスコミ対応業務(会見)を全くやってないっていうじゃん.隠れてるというより隠されてるんじゃないかな?

岸田を追い詰めたいスガ二階は木原事件を炎上させるに吝かでない.
岸田は風力でスガに警告を発する.
いま見えてるのはこれかなと思うところです.

長めの臨時国会を召集するなら10~12月が多いみたいだけど、わたしが岸田だったらヤバすぎてやる気にならんです.1月の通常国会は岸田さん戦々恐々.せいぜい外遊でお金配ってハッピーになっててくださいな.

かしこ

20 件のコメント:

  1. >木原事件を目立たなくするため
    なんか、最近の大事件は、みーんな、
    ・ここに収束
    してる気がする今日この頃。「ジャニーズ関連の会見」(国連人権委員会まで担ぎ出してご苦労様としか言いようが無い)とか、「ビッグモーター」にしても、
    ・何で今頃?
    みたいなのばっかりです。時機的に、
    ・旬じゃないネタ
    が、「大騒ぎ」されてると、違和感ばっかりですね。
    (そういえば、「皇室関連」(べんごしの件って、結局どーなったんだ?)が、「全く騒がれない」のは、
    さすがに、「皇室ニュースでの埋め合わせは、畏れ多い」とでも思ってるんだろうか?)

    返信削除
    返信
    1. 新しい事件としては札幌首切断ぐらいで、他は古いのばっかし次から次へと.ジャニーズなんかフォーリーブスの頃から知られてますし.

      NYのべんごしは、DCに異動が決まったけどまだNYに居るのはなんでだろ? 小室佳代が検察審査会で強制起訴されたらそこそこの話題になるかしら.

      削除
    2. >新しい事件としては札幌首切断ぐらい
      何かこれも、
      ・仕込み
      だったらスゴイな・・・
      (実は、彼女は「リコリス」だったりして・・・「ふつーの女の子」は、こんなこと出来ないよ。(わざと)隠ぺい工作に失敗させられたか?)
      ※実は、内〇諜〇室には、こういう「予備軍」みたいな奴らのリストがあって、「イザという時」のために、いつでも、
      ・点火できる用意
      があるみたいです。
      (こんなこと書くと、それこそ「ハニートラップ」でも仕掛けられたりして。いきなり電車で目の前にたきなみたいな女性が立ったら気を付けよう・・・)

      削除
    3. こうゆうのも出来るよなぁって思うんです.
      平坂宛て郵便物と生きた子猫を入れたごみを捨てる
      →住民のふりをした匿名に通報させる
      →動物虐待で平坂宅にガサいれ
      →ロリータ写真をPCにコピーする
      →たいーほ
      →ロリータ発見とリークする
      →炎上
      あははー

      削除
    4. >目の前にたきなみたいな女性

      ランドセル背負った制服女子にピンときたらそれはリコリス
      あははー

      削除
  2. 読者 それは、はちくじまよい、と言おうとしたら、ランドセルでなく、リュックサック

    返信削除
    返信
    1. そういえば彼女はリュック.

      秋の臨時国会やるらしいですよ.まじ!?

      削除
  3. 読者 政治にうとくて、勉強のためになぜ臨時国会か?防衛増税ですか?

    返信削除
    返信
    1. 岸田のやることって増税しか思いつかないです.なにやるんですかね? まさかの解散とか.

      削除
  4. 読者 あ、選挙?支持率10月、ガソリン補助金切れで、物価高騰で、支持率だださがりかな?ガソリンあがると、なんでも値上げ確実ですね

    返信削除
    返信
    1. LNG高騰は急速に収まったんですかね?
      そのせいで電力会社が空前の黒字とか、ゆるさんぞー

      削除
  5. 読者 ここは、電力株で一発当てよう。まず、軍資金を稼ぐところから

    返信削除
    返信
    1. あと、送電線の会社は、フジクラ電線とか爆謄よろしく

      削除
    2. 超伝導関連にて、ですが

      削除
    3. 読者 週刊なんとかの木原疑獄シリーズみました、いやはやもう大変なことになりそうですね。そういうニュースと鉄道が停まったニュースの時期が同じって偶然でしょうか。不思議ですね

      削除
    4. 北朝鮮との和平交渉で拉致家族が何名か帰国して、ご祝儀わっしょいもあるかもですね

      削除
  6. 読者 点火できる用意というと、国鉄三大ミステリーみたいなものか?東海道線の電柱事故みたいなものか

    返信削除
    返信
    1. 国鉄は下山総裁が有名ですが、他に2つもミステリーがあったのか国鉄よ.

      電柱で脱線しなくてよかったです.後続の蒸し風呂電車はゴメンです.

      削除
  7. 読者
    ネット記事によりますと、
    落札は、三菱商事連続が継続で、落札できてなかったとか。私的議員馬主組合の馬購入費用3000万の1000万だそうで。
    再エネルギー利権?秋本議員のボスは、河野洋平とかで。
    利権からみで、野党も、突っ込まないとかいう説。ネット記事

    返信削除
    返信
    1. 先物で数千万円ロスってたなんつう噂もありまして、首廻らん秋元さん.えいめん

      削除