2023年8月25日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(69) タイル、外部、灼熱

おはよーございます。出勤です。天気ほぼ晴れ。東横線平常運転。

プリゴジンさんの遺体は見つかっておらず(乗客名簿のみ)どこかで生きているんですって? ロシア版本能寺の変みたいな話だな。いや草薙素子というべきか。

起床してtwitterを見たら、尾身茂が退任だそうです。疫病神はとっとと失せろ。げろー

コロナといえば、あの素晴らしい日々の立役者スガさんを思い出します。秋元議員の風力発電疑獄はやっぱりスガ二階を封印するためだったかも。ちょこちょことスガさんの名前が出てくるのと、9月の人事で国交省大臣を公明から取り上げるとの説も出てきているからさ。岸田茂木としては公明と縁切りしてスガ二階のpowerを殺ぎたいのがミエミエでぇす。また怒鳴り合いの喧嘩しろよ。

SUBWAYが身売りするそうで、1兆円だとか。そんな価値あるのか? ともあれSUBWAYの益々のご発展を祈願します。一番好きなfast foodだから。行動範囲ではアキバにしかなくて辛いです。

ーーーー
12:20
タイル貼り。固まるのが遅いので2時間ぐらいこのまま放置。給水元栓閉じてるので水を使えません。
↓家に在った目地材。粉なので賞味期限とかなく使えると思う。

17:30
早目の撤収。
祐天寺カーナ・ピーナで2weeksぶりのカレーを食べるためです。禁断症状で手が震えています。

暑いっていうのに炎天下の外部作業を行いました。外部照明撤去、ドアホン撤去、電気BOX撤去、電線管撤去、雑草刈り、などなど。

↓勝手口の引き戸。これから塗ったり貼ったりするわけですが、要らん物が在ってムカつく。ガラス要らん。通気口要らん。ガラスは温存することにしましたが、通気口はバリバリ剥がして閉塞します。

いつも帰宅してから体調がおかしいです。水を1リットル以上飲んでしまいます。昼間の水分不足を帰宅後に取り戻しているのでしょうか。作業中に2リットル飲んだ日でも同じです。熱中症の自覚症状はありませんが、そのうち現場で倒れて殉職してるかもしれません。
なるべく殉職しないように、今日はミネラル補給飴を買ってペロリペロペロとなめていました。効果は不明です。

本日の出費:
電車賃
スーパーのり弁当大盛 610円
ミネラル飴+水分 350円
水道パッキン 150円

あでゅ~

9 件のコメント:

  1. murasaki
    岸田さんは普通の政治家なら10回くらい内閣倒されそうなことをやっているのに、まだ支持率がそれなりにあるのがすごいですね。なんというか、防御力が高いというより殴っても空気のようにすり抜けてしまうというか。そもそもなぜか殴る気にならないというか。あっ、もしかして日本人全員ギアスをかけられたのかも。

    返信削除
    返信
    1. 絶対順守の力.
      岸田はUS、財務省、経団連からギアスかけられてますね.
      ガソリントリガー条項無視とか退職金課税とかで怒ってるのは下々の者なので耳つんぼにしとけはいつまでも官邸に居られるみたいです.

      岸田と対照的に、スガさんが2035年ガソリン車販売禁止法を作ったのにはトヨタとか激怒してましたからねぇ.経団連お怒りで.

      日本の民主主義とやらが誰のための民主主義なのかがよーくわかります.

      削除
    2. murasaki
      テストテスト。
      スマホから書き込めないー。

      削除
    3. murasaki
      あ、書き込めた。
      だんだん安倍さんが現れる前のデタラメな自民党に戻りつつある気がします。

      削除
    4. わたしは公開エラーになりやすく、その際は再読み込みしてからなるべく短時間で公開するんです。

      削除
    5. 誰が総理総裁になるかでいろいろ変わってしまうわけですが、あの岸田があそこまで低能力だったとは思わなかったけれど、増税フルブーストになるのはみんな判ってたわけで、そういう候補者を総理総裁に選んでしまう自民党を信用できないので、くたばれ自民党。

      削除
    6. murasaki
      自民党の悪口書こうとしたら公開できませんでした。自民党のサイバー部隊の仕業かも。くわばらくわばら。

      削除
    7. さすが、見ざる言わざる聞かざるなキッシー。最近仲良しな北朝鮮に委託してるのでしょう。くたばれ自民党。

      削除
    8. スガさんが白タクみたいなのを解禁しようと言ってますね。公明維新スガでやろうよって。スガさん無派閥だから外部と握るの好きだなぁ。

      維新が選挙準備を整える前に総選挙やるだ、って公明が吠えてるけど、岸田に解散は無理でしょう。

      削除