2023年8月5日土曜日

秋葉原とリコリコ

秋葉原へ向かっています。天気猛暑。湿度猛暑。おかげで日比谷線のマスク人口は10%と大幅低下しています。

仲御徒町下車でアキバへ流れるいつものルート。パーツ買いと街の視察を行う。

その後、新橋ジントニで喉を潤してから、銀座で開催中のリコリコ展を見学したいのだけど、満員御礼で入れないんじゃないのかねぇ? 虚しい予感が止まりません。

ーーーー
千代田区外神田ばっかしの秋葉原ですが、アキバ通のお友達が、僅かに秋葉原があると教えてくれました。肉のハナマサと昭和通りの間の此処です。
此処から少し歩くと、冴えカノでicy tailがライブしたmograがあります。突き当りはyodobashi akiba。

↓秋月2階にて、ネギとニラの束みたいなのを2束購入。@100円。これは優秀だ。太さバラバラの熱収縮チューブです。みんなも買おう!

ーーーー
新橋ジン&トニック。
マスターがメロンありますというので、やってもらったのが神のメニュー「メロンブランデー」。種を除去したとこにブランデーどばどば。人を堕落に導きます。

ーーーー
松屋銀座。リコリコ1時間待ち。アホくさ。

リコリコ展示会に入室できました.
・TV画面のコピーが展示の中心で、資料展示は無かった
・巨大フィギュアとかは無かった(家具調度の展示はあった)
・原画マンによる色紙展示があった
・写真撮影OK

↓wallnutの居場所.ハワイの移動店舗.
↓全体的に展示内容は低調だったかな.原画マンの色紙展示は良かった.

あでゅ〜

12 件のコメント:

  1. ご近所さんに、NotePC(Win10P)を貰いました。
    10数年ぶり(XP以来^^;)のWinに戸惑うばかり・・・
    なのですが、なぜかChromeで平Pさんのページを
    出すとフリーズします...。
    これは何かの呪い(または陰謀)でしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. それは陰謀です。カメラにシール貼っておきましょう。

      ちなみに当ブログは「陰謀に寄り添う」をテーマにしておりますので、DSさん仲良くしましょうね〜

      削除
  2. 読者 陰謀と共生しよう
    これほど上手くいかない気がするものはない

    返信削除
    返信
    1. そういえば、陰謀を仕掛ける側に廻れと言ってた人がいました

      削除
  3. 読者 それは、よい考え。労働者より資本家と同じかな

    返信削除
    返信
    1. シフォンケーキって、共産党の女子には嫌われるんでしょうね

      削除
  4. 読者 ネギ束買いにいかねば

    返信削除
    返信
    1. いつか、あって良かったと思う時が来ます.
      買っておけば幸せになれるんです.

      削除
  5. 読者 知らなければ平和ということもある。秋葉原行きの口実ができた。即売会あるから、来週末秋葉原昼間欠席、打ち上げ秋葉原会場は、よくある

    返信削除
    返信
    1. 売り切れてませんように(祈願)

      コミケの日はアキバ混みますねー

      削除
  6. 読者 夏は、あまり混まないから、残りそう。コロナ以後、参加者少いし

    秋葉原でおまえコミケ帰り道だなその紙袋、あるある

    返信削除