2023年8月4日金曜日

あちー豚山

もう14時だけどまだ何も喰ってなくてひもじいので恵比寿豚山へ来ています。

自転車で来ました。自転車でというところが重要です。右肘の負傷が癒えつつあります。右手でラーメンも喰えるようになったし.犬食いは卒業しました.マウスも使えます.

右手を負傷したのが7月15日でした.コミケが終わった8月15日頃から再びリフォーム現場に復帰しようじゃないかと思っているところです.

↓3輪リヤカーが俺のマシン.「初めて乗ったら5秒で爆死」というマシンですが、運転に慣れました.
↓二郎系野菜マシは空腹時なら丁度どいい量なのだけど、今日は喰うのに難儀した。何故だ!?

あでゅ〜

11 件のコメント:

  1. 読者 浅草橋の長岡の青島ラーメン食べにいかねばならんこと思い出した

    返信削除
    返信
    1. 先日秋葉原に行った時、万世橋のお店で生姜醤油ラーメンを食べようとかなり悩んだのですが、かつや喰ったらお腹がいっぱいになってしまいました.逃げちゃだめだ.

      削除
    2. たぶん青島のほうが、万世橋よりも美味しいんじゃないかと思います.万世橋の店名は忘れました.
      20年ぐらい前まで、アキバのバスケ広場に「ラーメンいすず」がありまして、あれも生姜醤油ラーメンだったそうです.わたしのソウルフード.

      削除
  2. 読者 ラーメン食べにいかねばならぬのにとんかつやの行列なくてたべちゃいました850円。久しぶりの豪勢な飯だ、昼抜きゆえに

    返信削除
    返信
    1. 暑いので歩くのがキツくて、近くのお店にふらふらと入っちゃうんです.自分の思いとは裏腹にw

      削除
  3. 読者 右手の負傷か回復しましたか、これでワグネル入隊試験は、推薦合格です
    おめでとうございます、 自分は、作戦式所の地図で駒を動かす係とか

    返信削除
    返信
    1. T字型の棒の先でコマを動かすんですよね(笑)
      あんなのホントにやるのかしら?

      ライフル持って走るのはまだ難しい右手です.インパクトドライバーならなんとか.

      削除
  4. 読者 戦況ツイートみるに、露軍は、塹壕、トーチカを工兵部隊で建設、地雷埋めまくり、ウ軍が攻めこんで、ウ軍玉切れで、押し返されたとか。
    トーチカのコンクリいっぱい輸送してんだろうな。トーチカ鉄筋職人、型枠職人募集中だな。

    返信削除
    返信
    1. まるで第一次世界大戦みたいです

      削除
    2. 読者 意外と、そういう戦争ノウハウは、実戦をみるのは、ほぼ初めてなので、興味深いです。昔は、丸とかを読むしかなく、WW2ころの話しかないですし、兵器、戦車の話ばかりで、WW2のフランスに沿岸にあった独のトーチカの巨大版は、映画の名バロンの要塞みたいでした。V2の発射基地とか。
      航空偵察撮影写真で、無線基地レーダー基地をたたいたとありました。 いまでいうと、ドローン偵察的な

      削除
    3. 塹壕で戦局膠着しちゃったから毒ガスが開発されたという経緯があったとかなんとか.
      ロシアは航空戦力を温存してるといわれる割にはパッとしませんね.

      削除