2023年8月30日水曜日

塗装ローラーを煮てみた(もふもふ復活)

塗装ローラーは便利で良いのですが、、、残念なこともあります.
↓それは、一度使っただけで「もふもふ感」が失われてしまうことです.新品のローラーはウサギさんみたくもふもふしているのですが、ペンキを塗るとこんな風に毛並みが潰れてしまいます.これを見ると悲しくなるんです.
なんとかならんかなぁ.そうだ、煮たら毛並みが復活するかもしれない.きっとこれは名案だぞ!
↓グツグツと5分ぐらい煮ました.
↓煮てから乾燥させたのがこれ.残念ながら全く変化なしです.煮てもダメでした.
これは悲しい.
もふもふに戻す手はないものでしょうか?

かしこ

5 件のコメント:

  1. murasaki
    ここでは絶対に目にすることはないとなぜか思っていたもふもふという単語があっさりと出現。
    南海トラフ地震が起きないか心配。

    返信削除
    返信
    1. 動物は自分で毛づくろいしてもふもふにしてるのでしょう.
      ローラーも形状記憶繊維でもふもふを維持してほしいです.

      削除
    2. 九州モン
      お疲れ様です。
      ハケは洗ってもなんとか使えますが、ローラーは使い捨てですよね。最近はダイソーで2本組売ってますので、ちょっと使いに良く買ってます。

      削除
    3. お久しぶりです。まだやってます。
      ローラーは煮ても焼いても食えませんでしたー

      削除
    4. ダイソーのローラー2け売り商品を確認しました。
      あれは安くていい。
      わたしも使い捨てモードに移行しようかしら?

      削除