2023年8月7日月曜日

興行収入watch スラダン、コナン、マリオ、バービー、オッペンハイマー

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

とか言って、久しぶりの興行収入watchです.

夏の映画の書き入れ時かなと思うものの、全般的にあまりパッとしない成績のように思います.

「君たちはどう生きるか」は初週はTOPだったけど、2週目にはミッションインポにTOPを譲りました.
その「ミッションインポ」もTOPだったのは初週だけで、「キングダム」にTOPを譲りました.
「インディジョーンズ」も意外に不入りのようです.
130億円クラスを叩き出しそうな作品の無い2023年夏.
「君生き」は最終100行かないんじゃないかしら?

そんな中、歴代ランキングが面白くなっています.
スラダンが150を超えました.8月末で上映終了らしいのですが、ラストランの動員で155フィニッシュでしょうか? いや~頑張りましたね.
TOPGUNは137.2→137.3へと微増.上映期間が1年を超えてるのがすごい.
コナン、マリオがジリジリと伸びて135まで来てるんです.100の手前で勢いが鈍化した2作品でしたが、意外と粘りました.140越えるんじゃないかな.

ーーーー
バービーの初動には少し興味があります.

なのですが、バービーの興収が出ないので何故だ?と思ったら、日本公開は8.11でした.

「USのカワイイ」が各国で好評のようですが、あいにく日本には「日本のカワイイ」が在りますからねぇ.日本ではあまりウケないんじゃと予想しています.キングダムが2週連続TOPで、バービーは初週2位に甘んじるとかそんな展開かなぁ.

さらに悪いことに、原爆バービーへ公式が「いいね」しちゃった件で、日本のSNSにはアンチが多数湧いてます.でも、そいつらってどのみちバービー見に行かない層だったんじゃねって思っちまうんだけどねー

原爆バービーについて、USワーナーがマスコミ宛てに軽くですが謝罪メッセージを流したのは意外でした.USは理念を絶対に曲げないオラオラ国家ですから、わたしは1mmも謝罪しないと思ってましたよ.

ーーーー
オッペンハイマーの日本公開が未定というのはどうしてそんなにやる気ないのかねぇ?
ひら的には早く見たい映画なんだけど.
原爆映画を8月に上映ってのは日本では季節が悪いかな.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿