2023年8月11日金曜日

虎ノ門ヒルズ、ゼルダ、富野由悠季

近頃、口からエクトプラズムが出てしまって全然止まらない、ひらりんです.

世の中は昨日が仕事納めで、今日からお盆休みのようです.帰省やお墓参りへどうぞどうぞ.わたしはコミケ見学の他には特に予定はないです.台風はどうなんだろう?

昨夜は仕事納めの飲み会で新橋へ行きました.
新橋からの帰りは「虎ノ門→徒歩→虎ノ門ヒルズ」と乗り換えます.
従来は(仮)だった虎ノ門ヒルズ駅が7月末頃に新装オープンして、正式仕様になったというわけなのですが、おいおいおい、使い勝手が悪化したぞー
matrixのバックドアのような長い地下通路.かつてはこの突き当りに改札が在り、日比谷線ホームへ直結していたのですが、現在は違います.一旦突き当りを左へ折れ、エスカレータを下り、改札、階段上がってホーム、という軽くダンジョンみたいな構造になってしまいました.めんどくさー
↓(仮)の期間にホームの下階=改札階を作っていたようです.改札の周辺はこんなになっています.天井パネルをつけた方が見栄え良しと思うが、耐震性とかで天井パネルつけないとかいう設計なのかな? ダクトヲタクへの配慮なのかな?
↓虎ノ門ヒルズ駅の新装男子トイレの床ですが、職人さんの裸足の足跡が残っちゃってるけどこれでOKにしたんですかね? 床の仕上げ塗装をやり直した方がいいんじゃないかと思いました.猫の足跡なら許す.

ーーーー
ゼルダの伝説をやっています.うそです.米澤円のchを見てるだけです.
↓これがゼルダ姫だと思うのですが、意外とイモっぽい顔です.
↓わたしはゼルダ未体験者です.全編がパズル要素で、これを考える任天堂の人は偉いです.そのパズルを解く米澤円さんも偉いです.わたしにはこんな難しいパズルを解けません.あと画面が暗いのとスモークがかかっていて見づらい気がする.もう少しクリアな画面が好きなのだけど.

ーーーー
御大富野由悠季が「AI小説なんか大したことない」とおっしゃっています.

「AIが描写した叡智シーンは生っぽくないから、読めばわかる」とおっしゃいます.

その後でこう続けます.
「叡智画像をネットで見ているだけの人と、本当の叡智を知っている人とでは、まるっきりトーンが違うんですよ」

さらにこう畳みかけます.
「あなたは(記者に向かって)そこの感度がなさそうだって気がした。今の受け答えを聞いて、あなたの言葉遣いが安手だから、きっと、あなたみたいな人は匂いを感じないんだろうなと見ました」

↑わたしはこれで爆笑しました.記者に向かって「あんたはDTだから判らないでしょう」と言ってる.ひでー(笑) 富野さん面白すぎます.

ララァも2日目はサイコミュの操作が弱くなるのでしょう.

君は生き延びることができるか?

かしこ

16 件のコメント:

  1. 読者 自分は、DT200のTOSHIBAのHDDを好きで何年も使ってます そのDTではなくNM系も悪くはない

    返信削除
    返信
    1. DT200はバイクばっかり検索にでてきちゃう的な

      削除
  2. どっかの脳神経学者が「人の知能は肉体を持ったことによって可能になった」的な事を言っていたのをかなり前に見たことが有る。
    つまり、AIも肉体(セクサロイド)を持つようになり、人との利害を理解できるようになれば学習連弩の問題かもね。
    人がエロ描写するために体得した学習連弩もどうせ10年程度のはずなので。

    返信削除
    返信
    1. 「必滅の肉体を維持し生存する欲求が知性の発祥」と仮定すると、、、AIにも滅び属性を与えてヒトと能動的に関わらせたら、勝って嬉しいとか負けて悔しいとか宗教とかが発生するかな、なんてねー

      削除
    2. 読者 セクサロイドに寄生するエイリアンやウイルス大量発生して、アンブレラ社が儲かります。キッシーがセクサロイド手当てをばらまきます。

      削除
    3. >キッシーがセクサロイド手当て

      そんな少子化推進しちゃってもぅー

      それで、アンドロイドが稼いだ金にも所得税をかけるです
      アンドロイド重量税
      アンドロイド炭素税

      削除
  3. >米澤円
    聞いたことある気がするけど、誰だったっけ?と思って調べたら、
    「平沢憂」の人だったんですね。(というか、これ以外の役を私は知らない。)
    ※つか、彼女ももう40なんですね・・・時間の流れが速すぎる。
    けいおん!の声優も、みんなこれ位になってるよな、と思ってたのですが、意外にも「豊崎 愛生」は、まだ30代(米澤円より、年下)だったんだと知ってびっくり。まぁ姉妹役で、実年齢が逆転してることはよくありますが。
    ※なんか、「日本の高齢化」も、確実に進んでるな、と、思う今日この頃。
    (お前が言うな、と、言われそうですが。)

    返信削除
    返信
    1. そう、けいおんの嬢です.
      あと、white album 2の雪菜嬢.
      豊崎さん芸歴長そうで年上かと思ったにょ.
      富野由悠季は80超えてますし.それで現役とは偉いです.

      削除
    2. >豊崎さん芸歴長そうで年上かと思ったにょ
      そうだよねー。と言っても、もう30代ですが。
      あっという間に、40,50になるよ。
      ※'80年代のアニメの声優って、もうみんな50~60以上だもんね。物故者も多い。

      削除
    3. 声優さんは着実に鬼籍に入ってる気がします.
      声優さん寿命短い説を唱えたりして...

      削除
    4. 永井一郎じゃないけど、昔の声優は「低所得」の人も多いから、
      >声優さん寿命短い説
      は、あるカモですね。最近は、そうでもないと思いたい。

      削除
    5. イイもの食わないと寿命が....ガクッ
      トランス脂肪酸で寿命が....ガクッ
      ラーメン二郎で寿命が....ガクッ
      酒飲むと記憶が....ガクッ

      削除
  4. 読者 外見がアイドル無理目な志望者は、声優目指したそうですが、今は、声優も、アイドル並みにレベル高いですね。

    返信削除
    返信
    1. Yeah!! 枕営業も盛んになるってわけだわ~

      削除
    2. 読者 そんな闇な話は、都市伝説と、はかり

      削除