2022年6月12日日曜日

津山ヘ 第2期 第3話

津山を走っていてpanasonicの工場があるのに気付きました。

テープストレージSAITの開発時に蒸着テープを供給してくれたのが津山のpanasonicだったので此処の工場だったのだろうと感慨深い。

元はアルミ電解コンデンサを生産する工場で、アルミをコバルトに変えると蒸着テープが出来る、というほど簡単ではないけれど遠からじ。

それでは本日もご安全に!

ーーーー
ちっともご安全じゃないのが夏の電力。

火力発電の点検&再稼働&工場停止で乗り切るんだろうけど、現場力でナントカするような日本人的な行動はやめにして原発の制御棒を引っこ抜くのがイイんじゃないかね。

電力もご安全に!

ーーーー
今回のレンタカーはpassoです。いつも思うんだけど、外装のこのプラ装飾部品がペナペナです。バンパーもペナッペナ。
さっき気づいたのだけど、パワーウインドウを動かすとドア内壁が変形します。こいつは生体メカなのか?
運転もご安全に!

ーーーー
ご安全に岡山駅ヘ着いたわたくし。岡山駅ビル1Fの天丼食ったら全然ご安全じゃなくて不味かった。大怪我。労災だぁ。

昨日買った焼酎を200mlに小分けしたものとセブンのロックアイスを新幹線で飲むです。つまみはお煎餅。
来週は神戸→津山という計画。
ご安全に!

ーーーー
新横浜がご安全じゃなかった。
横浜アリーナでミスチルのコンサートが終わったらしき客が溢れて阿鼻叫喚の地獄絵図。

2 件のコメント:

  1. たばこ屋の隣に「ニコチン」と大きな看板だったか、窓にポスターだったかあって、嫌がらせかと思いきや電子部品商社の営業所で、よく見たら「ニチコン」だったです。コンデンサで思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ナイス目の錯覚!
      中華パーツでNichi Conをよく見かけるのですが本物なのかなぁと思うことしきり。

      削除