2022年6月22日水曜日

参院選、サブカルでいきましょう

参院選の投票券が来ました.

どこに投票しようかな?

わたしは保守は保守でもサブカル保守ですので、自民党一択みたいな頭の堅い投票行動はしません.

てか自民党は腐ってますからね.半分はリベラル脳で、半分は経団連脳で、ほとんど全員が創価学会から票を回してもらって、、、まともな候補は10%ぐらいしか居ないんじゃないかな.
しかもヤバいのは、今後3年間は国政選挙がないので、増税大好き岸田は炭素税25%をやります.総裁が増税大好きですから、自民党も増税大好きです.そんなのに投票せんわ.

わたしは国政もサブカル感覚で見てますので、NHK党や桜井誠みたいなのに投票するのにためらいがありません.
今回の参院選にはマンガ家の赤松健がヲタク業界代表みたく出馬するのですが、岸田=自民党=増税なので赤松健には投票しません.

前回と同じくNHK党に投票してもいいんだけど、今回は初参加の参政党に投票しとこうかと思います.世論調査で参政党の支持率が3%で、意外に知名度あるじゃんという結果が出たそうですから、1議席は獲れそうかと思います.自民支持層のうちアンチ岸田が参政党に流れると、もしかしたら2議席獲れるかも.

NHK党は近頃は地方選挙の勝率が落ちているのでもしかしたらゼロ議席かもしれません.立花氏の広く浅く票を集めて比例で議席獲得する戦法がどれだけ通用するかが見どころかと.

維新は、橋下と宗男という大ブレーキでどんだけ票が逃げるかな? あいつらと縁切れよ.

サヨク政党は共倒れでしね.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿