2022年6月18日土曜日

津山ヘ 第3期 第3話(短縮)

津山シリーズも残すところ今回を含めあと2回。

08:00 セブンイレブン
蒙古タンメン中本のカップ麺を食べてみた。全然辛くなくてがっかりしました。だめだこりゃ。

16:00 某所
今日は削岩機とセメント工程で忙しかった。作業服も汚れました。明日着る作業服が無いのでワークマンで買いました。

バッカスの焼酎量り売り1.8Lまた買いました。帰りの荷物重いです。

昨日岡山駅で撮影した国鉄特急車両。そういえば昔はこんなだったかも。

17:00 津山駅から橋を渡った京町交差点
打ち上げ飲み会になりました。
タダ酒らしい。
やきにく八十八に入った。

23:00 津山の旅館
現場ではサプライズが多い。
呼ばれて行ったら軽トラを運転するのが仕事だったとかいう想定外は驚くに当らない。
それにしても今回のはシチュエーション的に度を越してたっつう。。。

焼肉屋を21時に出たら、店の人が引き留めるんだ。
ここの2階が系列のキャバクラになっててお安くするんでどうですかと言う。5名で入店。
旅館に泊まってるので22時過ぎると宿に迷惑なので先に退店することにし、現場リーダーさんに5,000円渡して、
「足りないでしょうけどまた明日不足払います」
「今度でいいや」
「うん、でも明日」
「明日は現場に行かない」
「え、オレも?」
「それで今日ハツリがんばったんだよ」
「え、じゃぁオレ明日は移動日?」
「そう」
というわけで明日はチェックアウトで帰宅だぁ〜、ぎゃふん。

キャバクラで宿の門限に引っ掛からなかったら永久に知らなかったよ。それで明朝に現場で待ちぼうけ&クライアントに何しに来たのと言われちゃうとこでした。

ま、現場ではこんな報連相ミス、じゃなかった意思疎通ミスは珍しくないんだな。

#せっかく買った作業服のデビュー機会も失われました。そんなぁ。

かしこ

2 件のコメント:

  1. 蒙古タンメンと言えば、これしか浮かばないです・・・

    https://news.livedoor.com/article/detail/18577828/
    コンビニで発見 「蒙古タンメン中卒」のPOPが笑えると話題

    ※まぁ、知らなきゃ、そう読めなくもないかも

    返信削除
    返信
    1. なんじゃこりゃ腹痛い...
      本→卒へ難しくなる方向へ間違えるってのが味わい深い.
      座布団3枚.

      削除