2022年6月5日日曜日

津山2

というわけで本日ご帰宅。

レンタカーはおまかせコースだといつもヤリスになります。キーレスエントリという使い慣れぬ仕組みには何かと空想心を掻き立てられます。乗った時にキーを路面に落としてしまった事に気付かずに走り出したらエンストするのかな? まどかマギカのソウルジェムが100m離れると死んでしまう故事を思い起こします。

蝉の死骸かと思ったらコウモリの死骸でした。少しだけイヤ〜な気分。

16:30 岡山駅ヘ走ります。さよなら津山。また来週LAMUで買い物しに来るのだけれど。

19:10 バタバタと新幹線乗車。すごく混んでる。700系の新型車両は各席に100Vコンセントがあるので充電が便利でいい。新横浜で下車します。焼酎ロック飲んでます。

夕食は好物の特のりタル弁当(hotmot)。駅弁は高い上に不味いので常に却下とする。
車走行中に見掛けたhotmotで注文したらお時間が25分かかるとトボけた事を抜かすので秒速で却下しました。あの高校生バイトには正気を取り戻して真人間に更生してもらいたい。
2軒目のhotmotではフツーに特のりタルをget出来て良かった。

新幹線では16号車に乗ることが多いです。理由は空いてるから。16号車ウォッチャーの経験に根ざした法則によると、団体客は16号車に廻される。新神戸で乗ってきた団体客は弓道部の高校生。弓が何本も林立しています。
往路も部活の高校生と引率先生でした。先日は何処かの同窓会の帰りで参加者は還暦ぐらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿