2022年6月13日月曜日

プチ興行収入watch、シンマン、コナン

呪術の上映終了とともに興収watchの歴史的役割も終了しましたが気になるのがシンウルトラマンと名探偵コナン.

シンウルトラマンの最終興収を厳しめに45億円と予想したわたしでしたが、それが当たる方向へ走っているように思われます.
なぜなら最新の成績が「公開30日間で興行収入34億円」だそうです.
その前週が31億円でしたから+3しか伸びてない.5回の週末で+3まで減衰してしまったら今後は+2→+1へと衰退して終映を待つ展開になるでしょう.そして45へ収斂すると見込まれる.

名探偵コナンは渋谷でテロを起こす展開がウケたのか初動の勢いが良くて、絶対100億行くだろと思いました.(観ないけど)
ところが80億に突入したところで足踏みしています.最新成績はこれ.前週から+2弱ってところ.これじゃぁ100なんか行きゃしない.予想が外れました.

来週はTOPGUNを観に行く予定です.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿