2022年6月17日金曜日

津山へ 第3期 第2話(三宮)

08:20 三宮の海側
気温は上がりそう。わたしは暑さに弱いです。というか暑いと気分が挫けます。
各地を転戦するこの仕事をしていると、「酷い宿自慢」のネタには事欠かない。昨日聴いた話のポテンシャルはかなり高かった。
「とある民宿めいた宿に泊まった翌朝、身体中をダニに食われていた....」
これはキツイ。ついでにシラミはどうでしたかとは聞かなかったけど。

夕方に津山ヘ移動して、泊まる旅館がダニ汚染地だったら嫌だなぁ。

ちなみに三宮では相鉄なんちゃらホテルでとても綺麗でした。なんでここに相鉄が?

ーーーー
15:00 元町
唐突な話題ですが、わたしの記憶が正しければ五等分の花嫁で結婚したのは4番目のおかっぱのはず。一番あり得ない人選だと思った。こいつは絶対に無いと思っていたのですが。こいつのどこが良かったのだろう?
17:00 新神戸
何故か初参拝の生田神社。そろそろ岡山ヘ移動。運転するので酒飲めないのが辛い。そして暑い。

ーーーー
21:00 津山
食べログが裁判で負けましたね。ザマァ。
わたしは食べログをあまり参考にしないんです。
街を歩いて外観を見たり中を覗いてみて現場で判断してお店を決めます。食べログで調べた店ヘ一直線てな決め方をすると、外れは無いけど面白い店にも出会えない。
あと、食べログの地雷ワードをお教えしよう。
「隠れ家的なお店」
これが地雷である理由は、ボキャブラリーの無いレビュワーが褒める点に困って繰り出すワードだからさ。

3.11原発爆発事故の賠償責任は国にないと最高裁が決めたらしい。国の政策なんだから国に賠償責任があると思うけどな。賠償責任を東電に押し付けて結果的に国民負担にする気なんだろう。

愛知県で給食に排泄物混入。
排泄物ってなんだろう?と思ったら大きい方らしいですね。校長が毒見して味や匂いで判ったって言うんだからたくさん入れすぎたかな。今までバレなかったのは少量だったからでしょ?
高校の同級生で松坂慶子の大きい方なら食えるぜと言った奴が居たのを思い出した。

あでゅ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿