2022年6月21日火曜日

名古屋県一宮市へ(介護リフトの改造)(1)

小倉から直方市へ毎週のように通った3月の忙しない日々以来、大阪神戸なんか近いなぁと空間認識に変調をきたしてしまっているわたしです.

そんなですから名古屋県なんかたかが静岡の向こうじゃんということで、今夜は東名で西へ向かいます.明朝にジモティーで買う商品を引き取るため一宮市へ出頭.そのままUターンで15時に帰宅する予定というか目標.

19時出発で、途中で晩飯食っても25時頃には岡崎SAか豊田上郷SAに着いてるだろう.そこで車中泊.車中の曲はWHITE ALBUM 2と決まっているー

近頃は出張が多い上に、家ではWHITE ALBUM 2ばかりで、そのおかげでアニメ放送の消化が全然進んでません.サマータイムレンダだけは欠かしませんけど、こんな生活態度じゃダメだ.逃げちゃダメだ.

21:00 富士川SA
空いてる。
わたしは雨天と夜は運転しないのであるが、池尻からずーっとワイパーだ。
寿がきやのカップ麺は美味しい気がするので見たら食べてみる姿勢を堅持している。

23:45 豊田上郷SA
清水から新東名ヘ入ってみたが、夜間+豪雨+霧 の三重苦で運転は苦行でした。
ガソリン189円は結構お高い。
きしめん食べて車中で寝よう。
名古屋圏は寿がきやの地盤だと思うので、辛辛魚を何処かで入手したい。

05:00 豊田上郷SA
何処のSAPAも仮眠トラックは満車状態。相変わらず悪天候。車中泊はあまり眠れなかった。

07:30 一宮市
デニーズで時間調整中。
スガキヤの辛辛魚にはお目にかかれない。通年販売はしてないとか、LAWSONなら売ってるとか、袋麺ならあるとか、いろんな説がある。
商品を受領したらすぐに帰るつもりなので買えないかもしんね。
通販なら売られてるけど10個は要らんし。

10:20 豊田上郷SA
受領。帰路。
これが商品。なんだかわかるかな?

16:30 家
分解して運搬したものを再組立てしました.正体は介護リフトでした
介護リフトは意外に中品が出てこないんです.一宮まで取りに行ってでも入手したいくらい出物が少ない.
↓最大幅は730mmでした.ドアの左右幅はギリギリです.そこで囲いの部分を50mmずつ切断して630mmに切り詰めて使おうかなと思っているところです.


かしこ

2 件のコメント:

  1. >近頃は出張が多い上に
    私も最近は本業が忙しくて、アニメを見てる暇がありません。
    先週のも、まだ見てないです・・・
    ※まだ仕事のピークは見えなくて、来月当たり、またどこかに飛ばされるかもしれません・・・ 今度は、長野辺りかもです。群馬かも知れない。

    返信削除
    返信
    1. おや、そちらも。
      どーせ飛ばされるなら沖縄がいいですね。泡盛飲めるゾーン

      削除