2022年6月9日木曜日

WHITE ALBUM 2 雪菜ルート完了

WHITE ALBUM 2ってどんな話なのと奥さんが聞きます.
「男子主人公とAちゃんBちゃんの三角関係.男子とBちゃんは相思相愛だったけどまだお互いの気持ちは通じてないところへAちゃんが告ってしまってAちゃんと付き合い始める.見てるのが嫌なBちゃんは海外留学するんだけど渡欧前夜に両想いだったと判ってHしちゃってAちゃんとの仲がこじれてしまって修羅場になる」
すると奥さんは、
「要するに男子が優柔不断だってことね」
わたしは思いました、
「なぬぅ、そんな単純に総括しやがって、お前にはWA2を語る資格などないっ!」

さて本日は、WHITE ALBUM 2大学編の雪菜ルートを完了しました.

春希の酷い浮気のせいで歌を捨てた雪菜が歌を取り戻すセラピー物語がクライマックスでした.いや~よかったよかった.

blessing softwareの敏腕P羽島伊織によれば、メインヒロインの脚本とサブヒロインの脚本にはレベル差をつけなくちゃいけないそうです.その通りの作りになっていて、脚本の質も分量も雪菜ルートはマシマシですね.

大学で開催されたバレンタインの小さなイベントに出場したのは、春希のギターと雪菜のvocalだけで打ち込みも無し、そこには冬馬の姿はありません.ふたりぼっちになりました.高校生のお祭り恋愛は卒業できたかな?
3年前の演奏の後はキスでしたが、今夜の演奏の後は初Hへともつれ込んじゃいました.Hシーンの分量も質もサブヒロインの比ではなく...もうどんだけよ.

しかしこのゲームの女子って全員初体験だったけど、そんなことってあるですか??

歌イベントの3日前、「もう歌わない」と言い続ける雪菜に歌うよう促すシーンはゲームならではの優れた演出でした.アニメや漫画ではあの尺と間を持たせられません.

春希と雪菜のラブラブで大学編(closing chapter)は終わりました.しかし大学編のCパートでは冬馬登場! この後は最終章codaに突入するんですね.ますます痛そうであります.やっぱ冬馬が出ると物語が締まるってもんよ.

かしこ

3 件のコメント:

  1. これ、絵はなかむらたかし、かなぁ。

    返信削除
    返信
    1. そうです。わたしは知らない人ですが。

      高校編の画像はショボいんですが、大学編の画像は5倍ぐらいクオリティーアップしてます。エンドロールの人数も増えてる。

      削除